どきどき、おにぎり

e0193089_18592640.jpg

赴任1年と162日目。

e0193089_18595369.jpg

PCメンテナンスと調べ物の為大学はお休み。もう一台のPCを貸してほしいと言う要望が。しばらく使っていなかったので調べてみると、ものすごい更新と、アンチウイルスの期限切れ...。ラオスで更新するには、とても時間がかかるのです。

結局、一日作業をして終わってしまいました。夜は日本語教室。今日は「おにぎり」を作ろう!と混ぜご飯と、先日の手巻きの海苔を準備。もちろんちゃんと授業もして、最後の15分のお楽しみ。

e0193089_1924017.jpg

味はさておき、この作業が楽しかったようで、3合全部握ってくれました。あちこちご飯粒だらけになりましたが、日本を好きに生ってくればいーなーと思っています。

5ヶ月しかないし、会話中心で構成しようかなぁ。こういうことを考えていると、時間が無くなってきますね...。
本業では無いので、程々にしなくては。


[PR]
by obamiho | 2011-07-14 22:51 | ラオス国立大学赴任5期7~12月
<< カオパンサー(雨安居入り) 久々のビエンチャン女子同期会 >>


青年海外協力隊にてラオスへ赴任、
無事に帰国しました!
by obamiho
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
関連サイト
協力隊リンク:ラオス隊員
協力隊リンク:PC隊員