あ、ラストダンス、みなかった

e0193089_1258432.jpg

赴任1年と140日目。
今日までが通常通りの出勤。しかし、大学は何だか閑散としています、あれ?

e0193089_1259182.jpg

今日は何かの日なの?と出勤していた秘書さんに聞くと、
みんなタラーに行っているのよ、と。
タラート(市場)ってタラートサオ?何か買うの?
タラートじゃなくて、ターラートで会議があるのよ、私は明日。

ターラートはナムグムダム近くの会議施設らしい。
隊員総会の連絡がJICAから来ているはずですが、どうやら誰も知らない模様です。

e0193089_13775.jpg

明日から市街地でボランティアの会議があって1週間来ないけれど、いい?と秘書さんと副学部長さんに聞くと、どうせ明日誰もいないし、ちょうどいいわよ、と一言、あっさり。

ビエンチャンで人気のフレンチレストラン「Le Silapa」」のオーナーが、「I-BEAM」というワインとタパス(小皿料理)のお店をオープン。ちょっと先輩と行ってみました。
生ビールとブルーチーズのディップやタルタルサーモン?

e0193089_1364458.jpg

おいしすぎます、止まりません。セレブは、ここでワインをタパスで少しいただいてから、「Le Silapa」へ移動してディナーを食べるんだとか。なんて贅沢な...。
夜から明日帰国する先輩隊員との食事会があるのに(一番上)、結構満腹になってしまいました。その前にシェイクも飲んだし。

最後の晩餐は、いつもの韓国料理屋さんで、新隊員さんも揃ってワイワイしました。

賑やかな先輩達が帰国してしまうのは本当に寂しいです。最後まで楽しい時間をありがとうございました。


[PR]
by obamiho | 2011-06-22 22:57 | ラオス国立大学赴任4期1~6月
<< お揃いTシャツの行方は... またボディーレオ!? >>


青年海外協力隊にてラオスへ赴任、
無事に帰国しました!
by obamiho
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
関連サイト
協力隊リンク:ラオス隊員
協力隊リンク:PC隊員