人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アボカドシェイク

アボカドシェイク_e0193089_0342778.jpg

赴任1年と132日目。

アボカドシェイク_e0193089_034980.jpg

先輩が、アボカドのナンパン(シェイク)がおいしい!と言われていたので、試してみることに。あんまりアボカド自体、ラオスでは見ないのですが、ラオスでもアボカドは生るらしい、そして一時期タラート(市場)でも出回るらしいです。

おすすめの夜だけ出るシェイク屋台へ行ってみると、何やら茄子?ってこれアボカド?左が輸入のイワユル普通のアボカド、右がラオスで取れたアボカド。

アボカドシェイク_e0193089_038983.jpg

→大きさもほぼナスに近い大きさ。割ると、確かにアボカドの種が出てきます。ノーマルなアボカドより、中身は少し黄色い。

氷とミルク(コーヒーに使うフレッシュみたいなミルク)とシロップを合わせてガガーっとミキサーで回して出来上がりです。色はキレイな黄緑色。
さてお味は?

アボカドシェイク_e0193089_0405565.jpg

マレーシア任国外旅行で飲んだ時は、少し青い味がしたのですが、今回はクリーミー。ってミルクがたくさん入っているからですかね。そしてみんなで何の味だろうかと悩んだ結果、後味はふわっとコーンスープのような...。

不思議な味でちょっと癖になりますよ。
また是非飲んでみたいと思います!


by obamiho | 2011-06-14 22:26 | ラオス国立大学赴任4期1~6月
<< ITセンター トレーニング終了 エビエビエビ! >>


青年海外協力隊にてラオスへ赴任、
無事に帰国しました!
by obamiho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連サイト
協力隊リンク:ラオス隊員
協力隊リンク:PC隊員