人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マークニョム酒試飲会

マークニョム酒試飲会_e0193089_12273429.jpg

赴任1年と87日目。

マークニョム酒試飲会_e0193089_12285447.jpg

今日は、先週先輩達が漬けていたマークニョムから作ったお酒の試飲会と、先輩の新居祝い、5月誕生日の先輩と私のバースデーを兼ねた食事会です。

5月はイベントが多いので、とりあえず先に先にやってしまおうという魂胆です。そこで夕方から唐揚げとポテトサラダを作って先輩のお家へ。しかし夕方から雨雨雨。去年の誕生日会も夕立に見舞われた、確か...。雨季が迫っています。

マークニョム酒試飲会_e0193089_1232546.jpg

→マークニョムと砂糖だけで作ったお酒は飲み口が爽やかなジュースみたい、微炭酸です。スキっ腹に飲んでも赤くならなかったので、度数は低そう。あっという間にみんなで飲んでしまいました。ちょうど1週間が飲み頃なんだとか。

マークニョム酒試飲会_e0193089_12371285.jpg

ちょっと早いですが、プレゼントまでもらってしまいました。大好きなアカ族のお人形が一体増えましたよ~。


by obamiho | 2011-04-30 22:26 | ラオス国立大学赴任4期1~6月
<< ラオスの総選挙 Wordpressを使ってみた >>


青年海外協力隊にてラオスへ赴任、
無事に帰国しました!
by obamiho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連サイト
協力隊リンク:ラオス隊員
協力隊リンク:PC隊員