ちょっとは見習わなくちゃね...

e0193089_20483562.jpg

赴任1年と61日目。

e0193089_20485413.jpg

お昼、先生達と一緒にいつものカオソーイ屋さんへ。
今日は暑っい暑い~、やっぱりシャーベットタイプのノムソム(ヨーグルト)は一人2つ注文されました。

食事中、この前も話していた髪のカラーリングについて、誰がうまく染まっているか、もうちょっと赤い方がいいよね~、などと美容の話になりました。そして、何の流れか、食後にフェイスマッサージに行こうということに。

e0193089_2049133.jpg

フェイスマッサージとは言え、ここはラオス。大学の道沿いの一軒の美容院へ。たたずまいは普通のおウチです。

サイナーさんと、ワッサナさんがマッサージを受けることに。ちなみに30000KIP(300円あまり)。使っているのは通信販売でも買える、タイのクリームのよう。ワッサナさん、美容院の方に聞いて、何やら電話で早速注文して買ってました、すごい...。
この美にかける労力、ちょっとは見習わないと...。

e0193089_2049897.jpg

日本のイワユル床屋さんの椅子に腰かけ、濡れないようにタオルを頭と襟元に掛けてマッサージ開始。美容院といっても、お姉さんが一人で全て行います。

ミホもする?
え?いいや、また今度ね...。
興味津々で見ていたのですが、お腹いっぱいだし眠くなります、コックリコックリ。

e0193089_20491397.jpg

ご飯食べたら寝るなんて、日本人じゃないよ~、日本に帰ったらどうするの?毎日昼寝してるの?なんて突っ込まれる始末です。毎日?うーん、毎日ではないよ、たぶん...。

結局、ドワンチャイさんと先に事務室に戻ったのでした。
顔ツルツルになってましたよー。


[PR]
by obamiho | 2011-04-04 22:18 | ラオス国立大学赴任4期1~6月
<< 社会科見学: サントーン郡見学... うーむ、よくわからん(おみくじ... >>


青年海外協力隊にてラオスへ赴任、
無事に帰国しました!
by obamiho
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
関連サイト
協力隊リンク:ラオス隊員
協力隊リンク:PC隊員