人気ブログランキング | 話題のタグを見る
寒い時のシンダートはいいですね

寒い時のシンダートはいいですね_e0193089_12342359.jpg

赴任1年と54日目、今日も涼しくおかしな天気が続きます。

寒い時のシンダートはいいですね_e0193089_12344045.jpg

大学から帰宅して、19:00ドミトリーへ。
NTCでお世話になったアーチャンリンがビエンチャンに来ている、とのことで恒例のお食事会。ビュッフェ形式のシンダート(ラオス焼肉)を食べに。24日に到着した、22年度4次隊の新隊員さん、3名も一緒です。今回の新隊員さんは全員医療関係です。

先生はいつでも変わらず懐が大きくて、会うと元気が貰えてうれしいです。地震の為、次の隊次の訓練は大阪で実施されるそう。

寒い時のシンダートはいいですね_e0193089_12393222.jpg

リン先生、パソコンや資料をすべて福島県の二本松訓練所(NTC)に置いていたので、今回は準備が大変とのこと。

今回の訓練の隊次は23年度1次隊に当たります。既に選考を終えて派遣が決まっており、残すは訓練。この時期に大変かと思いますが、準備を進めてきたラオス側としては派遣中止にならなくてよかった。6月、お待ちしております。


by obamiho | 2011-03-28 22:33 | ラオス国立大学赴任4期1~6月
<< 料理のし時 ちょっとやらせ画像でもあります... >>


青年海外協力隊にてラオスへ赴任、
無事に帰国しました!
by obamiho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連サイト
協力隊リンク:ラオス隊員
協力隊リンク:PC隊員