炭水化物な夕べ

e0193089_11543442.jpg

赴任1年と49日目、午前中携帯にショートメールが届きました。
「本日17:00から炭水化物の夕べが催されます」!!!行かねば!

e0193089_11491534.jpg

場所は同期宅、(別名ビストロToshi)。今日は、ここビストロToshiにて、サワンナケート県の先輩隊員が、なんとピザを作ってくれるのです!しかも生地から!ちなみに先輩のオウチは別名ハーンアハン(レストラン)Babaと呼ばれています。。

良く分からないかもしれませんが、ラオスで一番おいしいものが出てくる、ということに間違いないです。
→到着すると、まずはシナモンロールから。

e0193089_11522568.jpg

e0193089_11485787.jpg

e0193089_11513129.jpg

ラオスJOCVドミトリーの設備でこんなオシャレでおいしいものが作れるのが不思議です。あんまり最初から飛ばすとピザが入らないので、半分こ。

↑みんなで、生地成形のお手伝い。手際が違います。。。

→手作りトマトソースに、自家栽培のバジル、モッツアレラにチェダーチーズに、たくさんのっけてオーブンへ。

e0193089_11532351.jpg

ラオスのピザの中で一番のおいしさでしたね。みんなで作ってみんなで食べると、本当においしい!

「炭水化物の夕べ」ということで、デザートはドーナッツ。最近Home ideal(中華系のホームセンター?)の中にドーナッツ屋さんができたらしいです。ラオスにしては画期的な変化ですね。

おいしい連発な夕べでした。


[PR]
by obamiho | 2011-03-23 22:38 | ラオス国立大学赴任4期1~6月
<< 最近の流行みたいです... カオヂー(パン)に魚肉ソーセー... >>


青年海外協力隊にてラオスへ赴任、
無事に帰国しました!
by obamiho
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
関連サイト
協力隊リンク:ラオス隊員
協力隊リンク:PC隊員