人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イカとイルカは似ているか?

イカとイルカは似ているか?_e0193089_15175490.jpg

赴任1年と45日目、久しぶりにお日様が出ました。今日から本格的な暑さになる模様。

イカとイルカは似ているか?_e0193089_1519342.jpg

朝8:30、昨日のダルさが抜けぬまま、ビエンチャン高校へ。

来週26の土曜、年に1度の日本語スピーチ大会が開かれます。日本語教師の方が中心となって、毎年1度開かれているイベントで、今年の会場は「ビエンチャン高校」。
今回、人手が足りないとのことで、てっちゃんからお手伝い依頼をいただいたのです。今日はその打ち合わせ。具体的にはスピーチ大会が終わった後の懇親会の準備と片付けです。

イカとイルカは似ているか?_e0193089_15253165.jpg

ビエンチャン高校の中に入ったのは初めて、中は木がたくさんあって広くて気持ちよさそう。会場は体育館(一番上)を使う予定です。
詳細はまた来週ご報告します。

夜、帰国間近の先輩達とドイツ料理屋さんで夕食。パトゥーサイ近くのこちら、ラオスで唯一本格派なドイツ料理が食べられるお店。立地的にはちょっと市街地より離れているので遠いのですが、とてもおいしくて生ビールも飲めます。

イカとイルカは似ているか?_e0193089_15374384.jpg

貸切状態で心置きなく先輩達と話せました。

先輩のなぜか酔いが回ると始まる、「イカとイルカは似ているか」というダンス?歌?もついに出ました!
最後に見れて良かった~。


by obamiho | 2011-03-19 22:24 | ラオス国立大学赴任4期1~6月
<< JOCVバザー 今日も雨 >>


青年海外協力隊にてラオスへ赴任、
無事に帰国しました!
by obamiho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連サイト
協力隊リンク:ラオス隊員
協力隊リンク:PC隊員