人気ブログランキング | 話題のタグを見る
IT Festa Vientiane 2011 2日目

IT Festa Vientiane 2011 2日目_e0193089_17433032.jpg

IT Festa 2日目、今日は私が担当。
今日は高校生向けに「Movie Makerを使って写真のスライドショーを作ろう!」というテーマ。

IT Festa Vientiane 2011 2日目_e0193089_1745391.jpg

昨夜は熱が出たけれど、体調はだいぶ回復。私のカウンターパートのサイニャスィットさんも来てくれました。休みなのに来てくれて嬉しいです。

しかし、どうやら大学までの足が無いこと?などが原因のようで、肝心の高校生は来ず...。結局、IT学科の生徒達が参加してくれることに。うーん...。そしてスライドショーにも関わらず、PCにスピーカーが付いていないことが発覚。(やっぱり事前準備不足...)

IT Festa Vientiane 2011 2日目_e0193089_17511561.jpg

優しい生徒さん達に助けられ、何とか終了することが出来ました。みんなでワイワイ楽しくできたので、それだけでよかったかな、感謝ですね、そして良い経験になりました。

→お昼はパトゥーサイ近くの「パトゥーサイカフェ」へ専門家の方にお昼をご馳走に。お店は知っていたのですが、こちらは初。おいしかったし、とても静かで良いところでした。また来てみようと思います。

IT Festa Vientiane 2011 2日目_e0193089_17551023.jpg

夕方からは、同期の誕生日パーティのお手伝いに。恒例の、本人自ら開く誕生日パーティ。2年目は知り合いの人数も増え、かなりの規模に。日本料理もたくさん作っておもてなしをします。

→なんと似顔絵のプレゼント!
これは持って帰らなくてはですね~。


by obamiho | 2011-03-12 22:42 | ラオス国立大学赴任4期1~6月
<< ペーンディンワイ(地震) IT Festa Vienti... >>


青年海外協力隊にてラオスへ赴任、
無事に帰国しました!
by obamiho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連サイト
協力隊リンク:ラオス隊員
協力隊リンク:PC隊員