そういう使い方...

e0193089_22232246.jpg

赴任1年と33日目。ほぼ2週間振りの大学です。

e0193089_2221754.jpg

長く休んだね~と言われるだろうなと覚悟していたのですが、まず言われたのは、「お母さん帰ったの?楽しかった?」
さすが家族を大事にするラオス、HAHAの文学部訪問の影響は大きかったようです。ちょっとラッキー。

更に明日がワンメニン(女性の日)ということもあり、皆さんご機嫌であります。そして部屋へ行くと、???いつもと違う。座ると皆が顔を合わせないように本棚や棚で仕切られていました。

e0193089_22204010.jpg

これはボーンドゥアン先生の希望かな。自己主張が強い先生です。しかも、私が持って行ったJOCVカレンダー、本棚の裏が汚かったのか、本棚の裏に全部貼られていました。(一番上)捨てられるよりはいいんだけれど...。

→お昼はカオソーイを配達してもらいました。でも、なかなか来ず、結局13:00過ぎに到着。そして人手が無かったのか、お店のご主人自ら来ていてビックリ。断ればよかったのに...。

e0193089_222117100.jpg

今日は同期のBirthday。
ビエンチャン同期、水入らずでお祝いをしました!
明日はワンメニンで休日なので、ゆっくりできます。

ラオスでの2度目の誕生日、もう私達もラオスJOCVの中ではベテラン組に入ってきました。あと10カ月、一緒に色々楽しもう~!


[PR]
by obamiho | 2011-03-07 22:17 | ラオス国立大学赴任4期1~6月
<< JOMAる イメージ画像です... >>


青年海外協力隊にてラオスへ赴任、
無事に帰国しました!
by obamiho
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
関連サイト
協力隊リンク:ラオス隊員
協力隊リンク:PC隊員