国内旅行8: HAHAとユーララー編

e0193089_171571.jpg

HAHAラオス5日目。

e0193089_1743324.jpg

今日の朝はゆっくり。托鉢もゲストハウスの2階から観賞。

8:00過ぎから朝の散歩。お腹に良いものをということで、カオピアック屋さんを探すもお店がイマイチ...。結局、初日に行けなかったカオソーイ屋さんでフーを注文することに。こちらのお店、朝から人がいっぱい。さすが午後には終わってしまうだけありますね。混雑していたので、間違って団体で来ていたオジサンに注文をお願いしてしまいました。

e0193089_175113.jpg

「注文良いですか?」って聞いたのになぁ...。
ダメって言えないラオス人....。

私はカオソーイを注文。HAHAはフーを注文。フーというと細い麺のイメージでしたが、出てきたのは肉味噌が乗っていないカオソーイの麺。あっさりしていて、体調の悪い時にぴったりでした。1日目に食べたお店もおいしかったけれど、こちらもおいしかったです。
→スープが終わってしまうとこんな感じ。

e0193089_1781972.jpg

e0193089_17213041.jpg

その後まだ行っていなかったワットシェントーンへ。

e0193089_17111632.jpg

e0193089_1783241.jpg

e0193089_17254254.jpg

昨日は涼しかったのに、今日は本当に暑い。結局、初回に行ったカフェ「ユートピア」でゆーっくりすることに。

前回は西洋人の若い子だらけで落ち着かなかったのですが、今回はほぼ貸切状態。
軽くお昼を食べて数時間ものお昼寝をしてしまいました。

e0193089_17231014.jpg

その後もカフェをハシゴ。
暑いと動けませんね。お店を見て回ってはカフェで休み、かなりの贅沢三昧をしてしまいました。果物がおいしい時期、シェイクも色々飲めましたね。でも来週からが恐ろしいです。
かなりの暇時間、1年分の会話ができたような気がします。日本にいるときはこんな時間なかったもんな...。

プラプラ歩いていると、ワットから太鼓と鐘の音がしてきました。今日がワンシンの日のようです。小坊主さん達が全力で太鼓をたたいていました。(一番上)

17:30にゲストハウスに戻り、荷物を持って空港へ。19:10分発の便でビエンチャンへ戻りました。夕食は自宅でヨーグルト。SVの方にいただいたカスピ海ヨーグルト、ラオス生活でかなり食生活豊かにしていただいています。


[PR]
by obamiho | 2011-03-03 17:00 | ラオス国立大学赴任4期1~6月
<< HAHAとサラインペンに泊まる 国内旅行8: ボートトリップ後編 >>


青年海外協力隊にてラオスへ赴任、
無事に帰国しました!
by obamiho
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
駆け足沿岸ドライブ
at 2013-05-13 18:40
ありがとうございました!
at 2013-05-12 18:13
懐かしい味?
at 2013-05-11 17:50
じぇ!ホールインワン!
at 2013-05-10 17:38
密漁は袖の下が大事らしい。。。?
at 2013-05-09 17:17
以前の記事
2013年 05月
2013年 04月
2012年 07月
2012年 01月
2011年 12月
more...
カテゴリ
全体
災害救援専門ボランティア
帰国後研修
ラオス離任~帰国
ラオス国立大学赴任5期7~12月
ラオス国立大学赴任4期1~6月
ラオス国立大学赴任3期7~12月
ラオス国立大学赴任2期4~6月
ラオス国立大学赴任1期2~3月
ラオス赴任前研修
二本松訓練所
技術補完研修
PCトピック
青年海外協力隊トピック
EWMジャパン
こじんてき
ワット
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
関連サイト
協力隊リンク:ラオス隊員
協力隊リンク:PC隊員