国内旅行8: HAHAとルアンパバーン

e0193089_15510.jpg

HAHAラオス3日目。
ウチで普段の生活、というのもつまらないので、世界遺産のルアンパバーンへお連れすることにしました。今回で3回目なので、案内はもうバッチリです。とは言え、初めに友人が来た時とほとんど同じコース

e0193089_10551.jpg

朝は昨日と同じくおウチで朝食。洗濯を済ましてゆっくり準備して、11:50の便でルアンパバーンへ。

宿も先週北部旅行でルアンパバーンを通った際に予約しておいていました。ワンシンには当たらないので静かですし、ワット(お寺)に近いので朝の托鉢見学にとても便利。

13:00頃ホテルへ到着し、お昼はカオソーイ屋さんへ。

e0193089_102583.jpg

宿に近い、おいしいカオソーイ屋さんは今回も間に合わず閉店。スープが終わると終了のよう、午前中にチャレンジですね。
結局前回と同じくワット・ビスンナラートの近くのカオソーイ屋さんへ。マンゴーシェイクも頼んでみましたが、これまたおいしかったです。HAHAもこれはおいしかった様子。日本人が好きな味なんですね、やっぱり。

街中へ戻り、明日のツアーを予約することに。

e0193089_171284.jpg

e0193089_133319.jpg

e0193089_126291.jpg

最近行った同期からの情報で、以前に友人と行った滝は、どうやら乾季は水が無い様子。2人で水遊びをするでもないので、パークウー洞窟と織物の村、象キャンプのボートトリップに行ってみることにしました。

その後は街中を休憩を取りつつ歩きまわりお店を物色。夕方からはもちろんナイトマーケットへ。先週は居なかったピーの人形をつくるオバちゃんを発見!またもや購入してしまいました...。

e0193089_1345476.jpg

結局ナイトマーケットを2周して今日は終了。
明日もまだありますからね。

夕食は新規開拓すべく、書店をイメージしたレストラン、「ビブリオビストロ」へ。イタリア料理、ラオス料理が食べられます。

雰囲気もよし、味もおいしく、量も満足な感じ。値段も高くなかったので、お勧めですね。

e0193089_135164.jpg

21:00頃にはゲストハウスに戻り就寝。
日中暑いので思ったより疲れちゃいます。


[PR]
by obamiho | 2011-03-01 22:48 | ラオス国立大学赴任4期1~6月
<< 国内旅行8: HAHAとルアン... HAHAと巻き寿司で文学部訪問 >>


青年海外協力隊にてラオスへ赴任、
無事に帰国しました!
by obamiho
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
駆け足沿岸ドライブ
at 2013-05-13 18:40
ありがとうございました!
at 2013-05-12 18:13
懐かしい味?
at 2013-05-11 17:50
じぇ!ホールインワン!
at 2013-05-10 17:38
密漁は袖の下が大事らしい。。。?
at 2013-05-09 17:17
以前の記事
2013年 05月
2013年 04月
2012年 07月
2012年 01月
2011年 12月
more...
カテゴリ
全体
災害救援専門ボランティア
帰国後研修
ラオス離任~帰国
ラオス国立大学赴任5期7~12月
ラオス国立大学赴任4期1~6月
ラオス国立大学赴任3期7~12月
ラオス国立大学赴任2期4~6月
ラオス国立大学赴任1期2~3月
ラオス赴任前研修
二本松訓練所
技術補完研修
PCトピック
青年海外協力隊トピック
EWMジャパン
こじんてき
ワット
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
関連サイト
協力隊リンク:ラオス隊員
協力隊リンク:PC隊員