人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カメムシのお味

カメムシのお味_e0193089_17141828.jpg

赴任1年と5日目。1年目にしてやってきました、ついにこの日が!

カメムシのお味_e0193089_17141777.jpg

今日のお昼、秘書のドワンチャイさんが持ってきたチェオ(ラオスの付けダレとかフリカケみたいな感じ)、
「タンマサート(自然からよ)」。
食べてみると、なんだか花を食べているような、なんだか癖になるような味...。香草の匂いかな...。

そしてよくよく見ると、虫???(一番上)
何これ?と聞くと、チェオメンケーン。

カメムシのお味_e0193089_1795065.jpg

メンケーンって、あの、アーチャンナーが言っていたカメムシのチェオ!?気持ち悪いっていうか、不思議な香りがいっぱいで、何度も味見してしまいました。悪くない味です、目が悪いといいですね。よく見ると、シマシマだったりするのでね...。

久しぶりに帰りにタラートクワディンに立ち寄ると、
→ラオスのコンビニM-Point Martが新しくできていました。
ラオスのオリーブ、マークコーも発見。

カメムシのお味_e0193089_1795173.jpg

夜、タイから電車で入ってきたベトナムの同期隊員さん達とお食事。その前にマッサージに行ってきました。

メコン沿いのこちら、結構隊員が行きます。50000KIP(500円程)で1時間のマッサージが受けられます。
ラオストラディショナルマッサージがおすすめかな~。


by obamiho | 2011-02-07 22:09 | ラオス国立大学赴任4期1~6月
<< 夜中に食べるケーキの味は最高! とりあえず、「試」してみよう >>


青年海外協力隊にてラオスへ赴任、
無事に帰国しました!
by obamiho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連サイト
協力隊リンク:ラオス隊員
協力隊リンク:PC隊員