引っ越しパーティ

e0193089_19442783.jpg

赴任362日目、今日はブンニャイフアン、引っ越し飲み会の日。

e0193089_19442615.jpg

ラオスでは、引っ越しパーティや誕生日パーティ、自分が主催してお客さんをもてなします。総会からかなりのハードスケジュールですが、ここを逃すとなかなか実現しそうにないので、強行。ギリギリにみんなにお声掛け下にも関わらず、14名も来てくれました!

→ちなみに先日先輩からお好み焼きソースをいただいたので、メインはお好み焼き。サラダ2品に、炭火焼きを使ったバーベキュー。先輩には揚げものを作っていただきました。

e0193089_1944351.jpg

e0193089_19442694.jpg

e0193089_19443623.jpg

もちろん同期には朝から晩まで一緒に働いてくれ、本当に感謝です、ありがとー。焼き物も火起こしから全てやってもらっちゃいました。

そして勝手に一人でなんだかずっとバタバタしっぱなしで、申し訳なかったのですが、シニアの方から後輩君や知り合いや、KOICAの方、大家さんの息子さんまで来ていただき、みんなでお話が出来たので良かったです。

e0193089_19443647.jpg

→そして、ワインや果物、お菓子や韓国食材と色々頂き物をしました。めでたい、ということで、こんなリンゴも!色々あるんですね~、ありがとうございます。

そして、飲み会には欠かせない氷の入れ物を先輩よりいただきました!これは嬉しいです。是非たくさん活用できるように!


[PR]
by obamiho | 2011-01-30 22:42 | ラオス国立大学赴任4期1~6月
<< 幸せの10か条 そういえば、3月にJICafe... >>


青年海外協力隊にてラオスへ赴任、
無事に帰国しました!
by obamiho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
駆け足沿岸ドライブ
at 2013-05-13 18:40
ありがとうございました!
at 2013-05-12 18:13
懐かしい味?
at 2013-05-11 17:50
じぇ!ホールインワン!
at 2013-05-10 17:38
密漁は袖の下が大事らしい。。。?
at 2013-05-09 17:17
以前の記事
2013年 05月
2013年 04月
2012年 07月
2012年 01月
2011年 12月
more...
カテゴリ
全体
災害救援専門ボランティア
帰国後研修
ラオス離任~帰国
ラオス国立大学赴任5期7~12月
ラオス国立大学赴任4期1~6月
ラオス国立大学赴任3期7~12月
ラオス国立大学赴任2期4~6月
ラオス国立大学赴任1期2~3月
ラオス赴任前研修
二本松訓練所
技術補完研修
PCトピック
青年海外協力隊トピック
EWMジャパン
こじんてき
ワット
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
関連サイト
協力隊リンク:ラオス隊員
協力隊リンク:PC隊員