21年度3次隊、1周年記念 第2弾

e0193089_22204739.jpg

赴任354日目、今日は午前中は清掃、午後はレクレーション、夜は22年度3次隊の歓迎会があります。

e0193089_22211148.jpg

清掃は、隊員ドミトリーとビエンチャン市内に分かれて行われます。ドミトリーの清掃がメインで、隊員が増えたので市内も清掃しよう!という事で始められた、隊員総会時の清掃活動です。

私は会計委員の為、慣例的にドミトリー清掃。7時50分にドミトリーに集合し、すでに決められていた担当箇所を重点的に清掃開始。ドミトリー消耗品を途中買い出しに行ったりしたら、10:00まではあっという間の時間でした。

e0193089_22225930.jpg

掃除が終わると、同期で写真屋さんに行き、ラオス衣装を着て写真撮影!ラオスでは各隊次のほとんどが、このイベントを実施。私達も1年記念に是非、ということで今回総会の合間をぬってチャレンジすることになったのです。

写真屋さんで好きな衣装を選び、お化粧をして髪を結って貰います。このお化粧、ちょっとすごい!!!男子もお化粧をするのですが、女子の厚化粧ぶりには負けますね。

e0193089_22213620.jpg

各個人、女子だけ、男子だけ、全員で、色々なショットを撮ってもらいました。皆で写真屋さんで撮ってもらうなんて何だかウキウキ。

しかし、他のお客さんが入ってきたら、途端になんだか投げやりな感じに突入。後でみたらボケてたし...。

まぁ、でも楽しかったので、違う衣装で、もう1度くらい撮りに来ても良いかな。ちなみに一人70000KIP(700円余り)です。

e0193089_2223298.jpg

→その場ではお化粧は落とせないので、そのままお昼に。衣装を脱ぐと、厚化粧はかなりの浮きっぷり。会う人会う人ガン見されます。公演を終えた劇団員、もしくはバレエの発表会を終えた女の子みたいで、かなり面白いです。

面白かったけれど、さすがに歓迎会までにはきちんとお化粧を落としたのでした...。


[PR]
by obamiho | 2011-01-22 22:15 | ラオス国立大学赴任4期1~6月
<< カワムラ組のおはぎ 第2弾 子猫の託児所? >>


青年海外協力隊にてラオスへ赴任、
無事に帰国しました!
by obamiho
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
駆け足沿岸ドライブ
at 2013-05-13 18:40
ありがとうございました!
at 2013-05-12 18:13
懐かしい味?
at 2013-05-11 17:50
じぇ!ホールインワン!
at 2013-05-10 17:38
密漁は袖の下が大事らしい。。。?
at 2013-05-09 17:17
以前の記事
2013年 05月
2013年 04月
2012年 07月
2012年 01月
2011年 12月
more...
カテゴリ
全体
災害救援専門ボランティア
帰国後研修
ラオス離任~帰国
ラオス国立大学赴任5期7~12月
ラオス国立大学赴任4期1~6月
ラオス国立大学赴任3期7~12月
ラオス国立大学赴任2期4~6月
ラオス国立大学赴任1期2~3月
ラオス赴任前研修
二本松訓練所
技術補完研修
PCトピック
青年海外協力隊トピック
EWMジャパン
こじんてき
ワット
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
関連サイト
協力隊リンク:ラオス隊員
協力隊リンク:PC隊員