ラオスの大晦日

e0193089_16133798.jpg

バーシー後、先輩達と先輩のお母さんとお茶をしてのんびり。
ラオス飲みもこれぐらいアッサリがちょうどいいかもと密かに思ったり。

e0193089_1613445.jpg

夜はドミトリーメンバーで年越しの準備。総勢12人程になりました。(一人じゃなくてよかった...。)

まずは蕎麦打ち。同期のお母さんが地元からそば粉を送って来てくれ、インターネット情報で蕎麦打ち開始。しかしながら実際に蕎麦打ち経験のある隊員がおらず、試行錯誤。
→なんとか形になりましたがなかなかコシのある蕎麦には程遠そう。でも皆でワイワイかなり面白かったです、さてお味は...。

e0193089_16152037.jpg

e0193089_16133634.jpg

e0193089_16133659.jpg

蕎麦打ちにちょーっと時間がかかり、21:00からの夕飯は鍋もの。朝からリーダーが準備を進めていてくれたので、全くぬかりなく準備が進みます。昆布だしに、野菜、鳥肉などなどたっぷり入って、ポン酢でいただきました。鍋ものですっかり大晦日モード。

もちろんお酒もいーっぱい。
日本の年明けを合図にシャンパンを、ラオスの年明けには三岳が登場。日本のお酒はやっぱりおいしい!

e0193089_16134538.jpg

ラオスの年明けには天ぷら蕎麦?
蕎麦の味はおいしいけれども、ツルツルというより、すいとんみたいでした。今年は蕎麦のように太く行きましょう~。
そしてまだ残っている蕎麦粉を使って、リベンジを是非。

年明け後は人生ゲーム!
1:00以降起きていられない私は、ゲーム中寝てしまいましたが、みんなは4:00前まで頑張ったとか。
楽しい大晦日でした!


[PR]
by obamiho | 2010-12-31 23:13 | ラオス国立大学赴任3期7~12月
<< 明けましておめでとうございます 大晦日の離任バーシー >>


青年海外協力隊にてラオスへ赴任、
無事に帰国しました!
by obamiho
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
駆け足沿岸ドライブ
at 2013-05-13 18:40
ありがとうございました!
at 2013-05-12 18:13
懐かしい味?
at 2013-05-11 17:50
じぇ!ホールインワン!
at 2013-05-10 17:38
密漁は袖の下が大事らしい。。。?
at 2013-05-09 17:17
以前の記事
2013年 05月
2013年 04月
2012年 07月
2012年 01月
2011年 12月
more...
カテゴリ
全体
災害救援専門ボランティア
帰国後研修
ラオス離任~帰国
ラオス国立大学赴任5期7~12月
ラオス国立大学赴任4期1~6月
ラオス国立大学赴任3期7~12月
ラオス国立大学赴任2期4~6月
ラオス国立大学赴任1期2~3月
ラオス赴任前研修
二本松訓練所
技術補完研修
PCトピック
青年海外協力隊トピック
EWMジャパン
こじんてき
ワット
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
関連サイト
協力隊リンク:ラオス隊員
協力隊リンク:PC隊員