人気ブログランキング | 話題のタグを見る
色々な出会いがあるものです

色々な出会いがあるものです_e0193089_1213648.jpg

赴任330日目。

色々な出会いがあるものです_e0193089_12134691.jpg

今日のお昼は秘書トップのサイナーさんが電気鍋を使用して空芯菜の炒め物。

油を大さじ3杯程入れ、よく熱し、そこにニンニク5カケ程のスライスと唐辛子を投入。ニンニクに色が付いてきたら、空芯菜を炒めます。炒まったらオイスターソースとナンプラーの調味料で味をつけ、パクボーンファイデーンの出来上がり。自分で作る時は味噌を入れたのですが、これでも十分に美味しいです。

色々な出会いがあるものです_e0193089_12133066.jpg

SVの方にふりかけをいただきました。今度のお昼に先生達と食べようと思います。味海苔とふりかけはとても喜ばれるのです。カオニャオとも相性がいいので、そこがポイントのよう。

→新年のカウントダウンの準備が、市街地を中心に始まりました。文化会館と、ナンプウ(噴水)広場の飾り付けが着々と進んでいます。どんな新年になるか、ちょっと楽しみです。

色々な出会いがあるものです_e0193089_12133343.jpg

夜、先日ラオスへスタディーツアーで来ていたゼミの教授からお聞きしたとのことで、連絡をもらい、出身大学の後輩の方と食事をしました。12月からとあるNGOのインターンシップで、ラオスに来たんだとか。不思議な出会いもあるものです。

久々に日本食が食べたい!とのリクエストで「さくら」でご飯。今日はコロッケ定食を食べました。今年の日本食の食べ納めかな。デザートにはお茶と大福!!!

またビエンチャン仲間が1人増えました、一緒に遊びましょうね~。


by obamiho | 2010-12-29 22:12 | ラオス国立大学赴任3期7~12月
<< 今年最後のショッピングデー マークコー(ラオスのオリーブ) >>


青年海外協力隊にてラオスへ赴任、
無事に帰国しました!
by obamiho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連サイト
協力隊リンク:ラオス隊員
協力隊リンク:PC隊員