ビアラオに始まり、ビアラオに終わる!

e0193089_18552897.jpg

赴任303日目、今日はラオスは建国記念日で全国的にお休み。
1975年のこの日、ラオスで王制が廃止されラオス人民民主共和国が成立しました。

e0193089_1857488.jpg

ビエンチャン遷都450周年祭が終わったばかりなので、特に大きなイベントは行われないとの事。

午前中、先輩にお家の物件を紹介していただきました。もうすぐ1年の我が家。泥棒騒ぎがあって移ったものの、この雨季カビが本当に酷くて未だに好きになれず。いい機会なので引っ越しを考えております。荷物も増えてしまったので、大変な事は大変ですが...。決まらなければドミトリーに一度仮住まいしようと考えています。

e0193089_18551857.jpg

お昼、今日は先輩隊員の帰国日です。

本当なら任期は1月まで。でも、先輩は次の進学先が1月から始まってしまうとのことで、少し早く帰国。おめでたいこともあって、スッキリ顔の先輩です。
私たち隊次は今のところ順調?に1年過ごして来ていますが、全員揃って帰国するってなかなか珍しい事なのかもしれないなぁと最近思いますね。

e0193089_18551683.jpg

最後はビアラオで乾杯!

空港までビアラオを持ち込み、最後の最後で乾杯!
次も頑張ってください!


[PR]
by obamiho | 2010-12-02 22:57 | ラオス国立大学赴任3期7~12月
<< 久々のキンソム またまた先生達のショッピングデー >>


青年海外協力隊にてラオスへ赴任、
無事に帰国しました!
by obamiho
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
関連サイト
協力隊リンク:ラオス隊員
協力隊リンク:PC隊員