人気ブログランキング | 話題のタグを見る
またまた先生達のショッピングデー

またまた先生達のショッピングデー_e0193089_1822932.jpg

赴任302日目、12月に入りました。あともう1ヶ月弱で派遣後、1年が経過します、早いんだか遅いんだか...。

またまた先生達のショッピングデー_e0193089_182689.jpg

今日の朝の事。副学部長さん達は今日は会議で不在。
「じゃ、お昼は外へ食べに行こう!ラープペット(アヒルの香草サラダ)なんてどう?ミホも行く?」
みんな行くなら行く~。

予定通りでお昼は外へ。同室のトーンチャンさんも一緒で、車で行くことに。いつもながら急発進、急ブレーキの危うい運転です。事故に遭わないのが不思議...。(他の先生達も不安らしい、実は。)

またまた先生達のショッピングデー_e0193089_1821544.jpg

結局、ペット(あひる)屋さんは置いておかれ(今晩鳥を食べるという先生がいた為)、少し離れたフー(ベトナムのフォー)屋さんへ。
行く途中、トーンチャンさんがしきりにサンジアンに寄って帰ろうと言います。サンジアンって何だ?

フーを食べ終わると、トーンチャンさんの要望でサンジアンへ。つくとタラートチン(中国市場)の事でした。以前見たタラートチンは古い場所だったようで、今はこちらが賑わっているよう。

またまた先生達のショッピングデー_e0193089_1821596.jpg

初めて来ましたが、食べ物から服や日用品まで色々あります。目的はお皿だったはずが、結局いつものごとく買物ツアーに...。先生達は暇なのか?午後やることがあったのなとぼやき...。

シンを見て、靴を見て(一番上)、先生達、500バーツのサンダルを買っていました。先生達買物大好きだな...。13:00に来て、結局帰ったのは16:00。荷物を持って行って、送ってもらえば良かった...。まー、いつもの事ですからと思う一日でした。


by obamiho | 2010-12-01 22:00 | ラオス国立大学赴任3期7~12月
<< ビアラオに始まり、ビアラオに終わる! 砂糖入れなくていいですから... >>


青年海外協力隊にてラオスへ赴任、
無事に帰国しました!
by obamiho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連サイト
協力隊リンク:ラオス隊員
協力隊リンク:PC隊員