ようこそラオスへ その2

e0193089_13505147.jpg

赴任283日目。今日は、日本から初めて友人が遊びに来る日。
大学は遷都450周年の準備で特に休んでも問題ないとの事、3泊4日のまたもや駆け足ツアーですが、せっかくなので一緒に色々楽しむぞ~。

e0193089_13504963.jpg

当初、午前8:35着の予定だったのですが、前週になって、BKK-VTE間でスケジュールが変更、12:55着になってしまいました。結局今まで通りのお昼着のスケジュールに戻ったようです。

そしてカフェで仕事を片付けていると、メールが!
バンコク発が「13:00発に変更になっている」と...。
さすがラオスやってくれます、時間が全く読めませんな。ま、でも見るとこ少ないラオスならボーペニャン(問題なし)ですかね...。

e0193089_13505343.jpg

14:00過ぎ、トゥクで空港へ迎えに。無事再会~!
全然変わらないですね。(私だけ?)ラオスに居ると、日本での時間が止まっちゃうのかもしれません。

早速初トゥクに乗ってもらってゲストハウスへ。日本から予約して来ておりました。ラオスでも頑張っているホテルはあるもんだとビックリしますね。もう少ししたら、当にWEBの出番なんだろうなぁ。

e0193089_1415964.jpg

15:00くらいから市街地探索。
お寺などは16:00で閉まっちゃうので、今日はお店をぐるぐる。

夕食は「マークペット」で、初ラオス料理を経験。
どうやらやっぱり、自分の舌が麻痺していることが発覚です。ラオス料理、大体辛いみたいです。毎日食べているので、若干の辛味を感じなくなってきているようです。恐ろしい...。
ラオス料理を経験したい皆さん、辛いの覚悟で来てください~!


[PR]
by obamiho | 2010-11-12 22:50 | ラオス国立大学赴任3期7~12月
<< 国内旅行5: 初ルアンパバーン 前編 知らないことがまだまだあります >>


青年海外協力隊にてラオスへ赴任、
無事に帰国しました!
by obamiho
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
関連サイト
協力隊リンク:ラオス隊員
協力隊リンク:PC隊員