知らないことがまだまだあります

e0193089_13154882.jpg

赴任282日目。

e0193089_13154839.jpg

今日はお昼に、JICAの副理事長との意見交換会に参加しました。場所は、イタリアンレストラン「Aria」

参加されたのはJOCV3名、SV3名、そしてJICA職員の方。中心はSVの方とラオス電力の話をされ国際情勢も含め、勉強になりました。世界情勢を勉強しなくてはいけません。
そして事業仕分けのお話。JOCVは日本を現地の方に知って貰うにはとても良い事業だと私も思います。

e0193089_13154263.jpg

公に現地の人の中に入って働けるのはすごい事です。個人レベルでは簡単にはできません。そして大抵のラオス人がJICAボランティアを知っています。

KOICAの方は国からのバックアップがしっかりしていて、彼らも国から支援され派遣されて来ているという意識が強いんだとか。(SVの方曰く。)それに比べて日本ではJOCVを知らない方もまだまだ多いらしいです。

e0193089_13155685.jpg

夜、スイートバジルが成長したので女子飲みしよう!とのことで、いつものようにお誘いいただきました。
おウチにラオスの旗が!(一番上)
今まで無かったのに、遷都450周年祭の準備でしょうか。

収穫して、ミキサーでバジルソースを手作り。

今日もおいしくご飯が食べられました!


[PR]
by obamiho | 2010-11-11 22:15 | ラオス国立大学赴任3期7~12月
<< ようこそラオスへ その2 ラオスの製品紹介 >>


青年海外協力隊にてラオスへ赴任、
無事に帰国しました!
by obamiho
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
関連サイト
協力隊リンク:ラオス隊員
協力隊リンク:PC隊員