先生達のショッピングデー

e0193089_18535981.jpg

赴任276日目。今日は朝から先生達はビエンチャン遷都450周年のボランティアトレーニング、そして会議。

e0193089_1854153.jpg

カウンターパートも朝から忙しそう。
先生達居ないんなら午後は帰っちゃおうかなぁと思っていた矢先、ワッサナさんが「今日はフワナー(上司)が居ないから買物行こう~!」とやってきました。今日は誘ってくれるようです。
買物って何処行くの?と聞くと、「色々行くよ~。」

「荷物持って出てね、そのまま帰っていいから」
やったーと、喜び一緒に行くことに。

e0193089_1951645.jpg

同室の秘書さんの危うい運転で着いたのはタラートクワディン、色々って結局タラートサオとクワディンのようです。ITECCを期待したのですが、ITECCは高かったと先生達にはイマイチのよう。

先生達、シン(ラオスのスカート)やティン(スカートの裾に着ける刺繍)をそれぞれ数枚、スア(上着)の布を数枚、タオルから日用品までずーっと買物。途中から私はワッサナさんと2人、先にモールのフードコートで昼食をし、珈琲を飲みながらウダウダ。

e0193089_1952027.jpg

「ミホは何にも欲しくないの?」
と聞かれ、うーん、と悩んで購入したのがこの一品。
ラオスの音楽CDです。大学の写真が溜まりつつあるので、ちょっと写真を編集するのに使おうかな。先生達にラオスの音楽CDが欲しいというとオオウケでした。

どうやら先生方、遷都450周年に向けてパーティやら何やらの為に、着る服を買い込んだよう。9:30に出て、帰宅したのは14:30。

e0193089_1952570.jpg

帰宅後、せっかく早く帰って来たので、もう一度ITECCの「Lao handicraft festival」へ行くことに。先日トゥクで行った道を通ると、家から15分程で到着。

タラートでは全然買う気が起きなかったのに、ここでは色々物色。2度くらい来た方が、お店の品物や値段が把握しやすいかも。現に、すでに1度来ていたJOCV数名にまた出会いました。
→撤去した地雷のアルミで作ったブレスレットやスプーン

e0193089_19125643.jpg

e0193089_19125885.jpg

最終日もかなりの賑わいでした。また買ったものは次回ご紹介しようと思います。


[PR]
by obamiho | 2010-11-05 22:51 | ラオス国立大学赴任3期7~12月
<< サバはやっぱりおいしい お父さんが来た! >>


青年海外協力隊にてラオスへ赴任、
無事に帰国しました!
by obamiho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
駆け足沿岸ドライブ
at 2013-05-13 18:40
ありがとうございました!
at 2013-05-12 18:13
懐かしい味?
at 2013-05-11 17:50
じぇ!ホールインワン!
at 2013-05-10 17:38
密漁は袖の下が大事らしい。。。?
at 2013-05-09 17:17
以前の記事
2013年 05月
2013年 04月
2012年 07月
2012年 01月
2011年 12月
more...
カテゴリ
全体
災害救援専門ボランティア
帰国後研修
ラオス離任~帰国
ラオス国立大学赴任5期7~12月
ラオス国立大学赴任4期1~6月
ラオス国立大学赴任3期7~12月
ラオス国立大学赴任2期4~6月
ラオス国立大学赴任1期2~3月
ラオス赴任前研修
二本松訓練所
技術補完研修
PCトピック
青年海外協力隊トピック
EWMジャパン
こじんてき
ワット
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
関連サイト
協力隊リンク:ラオス隊員
協力隊リンク:PC隊員