Lao Handicraft Festival へ行って来た!

e0193089_231352.jpg

赴任273日目。2/3に赴任して、10ヶ月が経過しました。最近では放置されている私。
それを利用して、午後から「Lao Handicraft Festival」へ行ってきました~。

e0193089_2312309.jpg

トゥクのお兄さんと交渉し、ウチから15分程でITECCへ(30000KIP、300円余り)。入ると早速入口にタムフーク(機織り)、カター(籠)の実演が行われており、皆さん興味津々です。

去年はラオス製品のブースが少なく、タイの既製品のお店が多く、見どころが少なかったとか。しかし今年はSVの方の尽力もあり、ラオス各県から多くの製品が出展されているのだそう。

e0193089_2313680.jpg

14:30過ぎに行った私たち。まずは先輩隊員の出展ブースを訪問。
いつもながらステキな商品がたくさん。またもや色々購入。
そして他県のブースを物色開始!

ボケオ県ブースでの事。お店のおばちゃんが、
「日本人ウチに来たのよ、ミホとオミ!」
?聞いたことがあるぞ?確認をすると、やや間違いがあるも、帰国した先輩の名前。

e0193089_0204572.jpg

遊びにおいでね~っと、日本人大歓迎です。JOCVすごいですね、色々な所で人と人がつながります。
そんなこんなで気が付けば17:30!買物って恐ろしい...。

ウチに戻り同期のPC設定をして夕食はタートルアンの夜店でテイクアウト。先日に引き続き、ラオス菓子に挑戦してみました。
丸い黄色いのは、イメージと違う味でした。一番上のトゥアペープはきな粉餅みたい。


[PR]
by obamiho | 2010-11-02 22:06 | ラオス国立大学赴任3期7~12月
<< ラオスでマフラーする人いるんだ... カワムラ組の会合 >>


青年海外協力隊にてラオスへ赴任、
無事に帰国しました!
by obamiho
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
関連サイト
協力隊リンク:ラオス隊員
協力隊リンク:PC隊員