人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lao Handicraft Festival 2010へ行こう!

Lao Handicraft Festival 2010へ行こう!_e0193089_23571840.jpg

赴任269日目。

Lao Handicraft Festival 2010へ行こう!_e0193089_23565086.jpg

今日は宣伝も兼ね、来週11/1(月)~5(金)までビエンチャンのITECC行われる、「Lao Handicraft Festival 2010」のお話。

以前SVの方がパンフレットを大学へ持ってきて下さりましたが、ポスターもいただきました。秘書トップのサイナーさんに、上司にお伺いしてもらい(たぶん副学部長さん)貼られた場所は、文学部の掲示板。正直、階段の下とかザクッと貼っちゃった方が目立ったような。今度は素知らぬ顔をして、勝手に貼ってしまおう、うん。

Lao Handicraft Festival 2010へ行こう!_e0193089_23565284.jpg

このガラス張りの掲示板、普段はイベントの写真やら、お知らせやらが貼ってあり(そう言えば、生徒が自由に使える掲示板って無いな。)、事務室により管理されています。もちろん鍵付き。

試験後にはこちらに成績表まで発表されます。日本だと一悶着ありそうな感じ...。あ、ちなみにほぼ落第は無いので(追試で基本的に合格)、そんなに深く考えないのかな。落第を出すのは小学校が中心、本当なら大学で落第を出す方がいいのにね...。

Lao Handicraft Festival 2010へ行こう!_e0193089_2357095.jpg

さて今回の「Lao Handicraft Festival 2010」には、主催者側のハンディクラフト協会配属のSVの方の他に、ウドムサイ県とサラワン県JOCV2名の配属先も出展先として参加を予定しています。JICAのブースもあるとか。現地でないと手に入らない商品が、この機会に購入できますので、JOCVは皆楽しみにしております。

まだ行ったことのない方、お時間のある方は是非、立ち寄ってみてください!先生達、行ってくれるんだろうか...。

↑同期の庭で、バジルが育ったそうです。お裾分けいただき、パスタに入れてみました。良い香りです。


by obamiho | 2010-10-29 22:36 | ラオス国立大学赴任3期7~12月
<< 鳥オジサン再び ニワトリさんに負けた日 >>


青年海外協力隊にてラオスへ赴任、
無事に帰国しました!
by obamiho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連サイト
協力隊リンク:ラオス隊員
協力隊リンク:PC隊員