国外旅行3: エアアジアでクアラルンプールへ

e0193089_15464867.jpg

今回の任国外旅行は、10/9-19、マレーシアの予定です。

e0193089_15515228.jpg

その目的はダイビングの免許!
隊員の多くが、お休みを利用してダイビングの免許を取るんだとか。同じ年の先輩隊員が、免許を取る!というのに同期2人で便乗して今回の旅が実現しました。

マレーシアのコタキナバルで4日間、日本人インストラクターさんに教えていただいてダイビングの免許を取り、後は海を見ながらユーララー(のんびりと)過ごそうと思っています。

e0193089_15464045.jpg

フライトは午後17:10発なので、ゆっくり。お昼、ビエンチャン同期隊員と、今朝、旅行の為にアッタプー県から上がってきた同期隊員と「コートダジュール」というメコン川沿いのピザレストランで食事。

名前はよく聞いていたけれど、来たのは初めて。店内は落ち着いていて、ラオスじゃないみたいです。
←ボリュームたっぷりでおいしかった。

e0193089_15463981.jpg

14:30頃、ドミトリーからトゥクで空港へ。
ウェブで、セルフチェックインをしてあったので、荷物を預けてすんなり行けました。今回の航空会社はAir Asia。マレーシアの格安航空会社です。12月から日本にも就航するとかなんとか。安さを追求するが故に、あらゆることが省かれているので、長時間のフライトはきついですが、クアラルンプールまでは3時間程なのでなんとか。食事、飲み物、ブランケット、預け荷物等、全て有料。
←Boarding Passはまるでレシート...。

e0193089_1546375.jpg

到着予定の20:45より少し早く到着。21:00過ぎには空港を出ることが出来ました。空港も、格安航空会社のターミナルで、メインターミナルから9km離れています。他航空会社と乗り継ぎを考える場合、乗り継ぎ時間は余裕を持たなくてはいけませんね。

明日Air Asiaでコタキナバルへ乗り継ぎなので、今日はエアポートホテル、Tune hotelsに宿泊。こちらも、あらゆる事を省いた格安ホテル。なんだかすごいですね、マレーシア...。

↑夕食はマクドナルドでフィレオフィッシュ!マクドナルド、24時間営業だそうです。
ほぼ日本と一緒な世界観です。


[PR]
by obamiho | 2010-10-09 15:45 | ラオス国立大学赴任3期7~12月
<< 国外旅行3: カルチュラル・ビレッジ やっと... >>


青年海外協力隊にてラオスへ赴任、
無事に帰国しました!
by obamiho
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
駆け足沿岸ドライブ
at 2013-05-13 18:40
ありがとうございました!
at 2013-05-12 18:13
懐かしい味?
at 2013-05-11 17:50
じぇ!ホールインワン!
at 2013-05-10 17:38
密漁は袖の下が大事らしい。。。?
at 2013-05-09 17:17
以前の記事
2013年 05月
2013年 04月
2012年 07月
2012年 01月
2011年 12月
more...
カテゴリ
全体
災害救援専門ボランティア
帰国後研修
ラオス離任~帰国
ラオス国立大学赴任5期7~12月
ラオス国立大学赴任4期1~6月
ラオス国立大学赴任3期7~12月
ラオス国立大学赴任2期4~6月
ラオス国立大学赴任1期2~3月
ラオス赴任前研修
二本松訓練所
技術補完研修
PCトピック
青年海外協力隊トピック
EWMジャパン
こじんてき
ワット
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
関連サイト
協力隊リンク:ラオス隊員
協力隊リンク:PC隊員