どういうこと...?

e0193089_12301612.jpg

赴任247日目。

e0193089_1230050.jpg

久々にまともな出勤、特に変わったことはありません。でも、午後になってもカムゲオ先生出勤せず、先生は?と聞くと、月曜日までタイのコンケーンに出張。何?コンケーン?タイ隊員の任地ではありませんか、ってそんな場合ではありません。

9日からの任国外旅行の為の書類、まだもらっていません。急いで秘書のサイナーさんに聞くと、「カムゲオ先生が持っているから、先生と話して」とそれ以上応じてくれません。

e0193089_12295911.jpg

なんてこと...。タイじゃ携帯通じないし。調整員さんに相談して、JOCV担当のLAさんと、カウンターパートで電話で話して貰い、もう一度書類をお願いすることになりました。
今回、なぜ海外旅行に出られるのか説明するのにも、副学部長さんに相談したりして、相当労力を費やしたのですが、最後の最後でまた...。JICAが書類をくれないから時間がかかるのよ、ってそんな...。むぅ。

14:30より引き続き、知り合いの方のPCの授業に。

今日は、USBメモリの使い方。zipファイルで写真が送られてきた場合の、Picasaへの取り込み方。などなど。
→Picasaって使った事が無かったのですが、私はblog用に写真をたくさん取るので、整理に便利ですね。

一番上は「バーシウ」雑魚(ラオス料理)の写真。日本でも「ザコ」ってあまり良い意味で使わないですが、ラオスでも同じような使い方をするみたいです。


[PR]
by obamiho | 2010-10-06 22:29 | ラオス国立大学赴任3期7~12月
<< なぜでしょう... 予想外のクール任地、そしてまたね~! >>


青年海外協力隊にてラオスへ赴任、
無事に帰国しました!
by obamiho
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
駆け足沿岸ドライブ
at 2013-05-13 18:40
ありがとうございました!
at 2013-05-12 18:13
懐かしい味?
at 2013-05-11 17:50
じぇ!ホールインワン!
at 2013-05-10 17:38
密漁は袖の下が大事らしい。。。?
at 2013-05-09 17:17
以前の記事
2013年 05月
2013年 04月
2012年 07月
2012年 01月
2011年 12月
more...
カテゴリ
全体
災害救援専門ボランティア
帰国後研修
ラオス離任~帰国
ラオス国立大学赴任5期7~12月
ラオス国立大学赴任4期1~6月
ラオス国立大学赴任3期7~12月
ラオス国立大学赴任2期4~6月
ラオス国立大学赴任1期2~3月
ラオス赴任前研修
二本松訓練所
技術補完研修
PCトピック
青年海外協力隊トピック
EWMジャパン
こじんてき
ワット
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
関連サイト
協力隊リンク:ラオス隊員
協力隊リンク:PC隊員