国外旅行2: やっと再会、そしてバーンパイ郡へ

e0193089_1543123.jpg

コンケーン2日目、朝食を済ませて待ち合わせの10:00まで市街地散策。

e0193089_15451444.jpg

そしてスターバックスでぼぉーっとすること1時間、ん?変だぞ?
近くのお姉さんにもう一度「ここはセントラルプラザ?」と聞くと、
「セントラルプラザはこっちよ!」と表まで出て案内してくれました。

なんですと、コンケーンにはスターバックスが2軒!
私のラオス語ダメダメ...モーダッシュで正しいセントラルプラザへ。こちら、比べ物にならないくらいビックな建物です。ウドンタニ買物ツアーで行ったロビンソンデパートも入っています。

e0193089_15411561.jpg

すでにもう11:00過ぎ。さっそくスタバのお姉さんに聞くと、日本人待ってたよ~と、オーノー...。そこへ同期が登場!
すいません、本当に会えてよかった。コンケーン2軒もスタバがあるなんて、都会!ご心配お掛けしました。

特に買物も無かったので、そのまま同期の任地、パーンパイ郡へバスで。バーンパイはバスで市街地より1時間くらい。市街地よりは田舎?かもしれませんが、コンビニもあるしラオスより都会。

e0193089_15411775.jpg

e0193089_15455953.jpg

街中でお昼を一緒に食べて、早速学校を見学に!
ラオスにいるからか、とても整然としたきれいな学校に感じました。
施設もきれいだし、パソコンもたくさんあります。そして生徒も可愛い。

e0193089_1541565.jpg

同期はマスコット的存在らしいです。
もはや先生と呼ばれていませんが、みんなから声が掛ります。

←職員寮にお住まいです。購買もあるし、食堂もあるし、ここで全部事が足りるそうです。ずっと居るには窮屈かもですが、安心して暮らせる感じ。やや黒くなり、見掛けは少し変化、現地慣れしつつありますが、8ヶ月経っても、研修の時と全然変わらないマイペースな感じがとても嬉しいです。

そして夕方からバーンパイ郡に赴任しているもう一人のJOCVの赴任先、科学センターへ行くことにしました。続きは次のブログで...。


[PR]
by obamiho | 2010-09-14 22:37 | ラオス国立大学赴任3期7~12月
<< 国外旅行2: コンケーンでも虫... 国外旅行2: 恐竜の街、コンケーンへ >>


青年海外協力隊にてラオスへ赴任、
無事に帰国しました!
by obamiho
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
駆け足沿岸ドライブ
at 2013-05-13 18:40
ありがとうございました!
at 2013-05-12 18:13
懐かしい味?
at 2013-05-11 17:50
じぇ!ホールインワン!
at 2013-05-10 17:38
密漁は袖の下が大事らしい。。。?
at 2013-05-09 17:17
以前の記事
2013年 05月
2013年 04月
2012年 07月
2012年 01月
2011年 12月
more...
カテゴリ
全体
災害救援専門ボランティア
帰国後研修
ラオス離任~帰国
ラオス国立大学赴任5期7~12月
ラオス国立大学赴任4期1~6月
ラオス国立大学赴任3期7~12月
ラオス国立大学赴任2期4~6月
ラオス国立大学赴任1期2~3月
ラオス赴任前研修
二本松訓練所
技術補完研修
PCトピック
青年海外協力隊トピック
EWMジャパン
こじんてき
ワット
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
関連サイト
協力隊リンク:ラオス隊員
協力隊リンク:PC隊員