人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ロー(かっこいい)、ガーム(美しい)の基準

ロー(かっこいい)、ガーム(美しい)の基準_e0193089_11365111.jpg

赴任218日目。

ロー(かっこいい)、ガーム(美しい)の基準_e0193089_11215457.jpg

ミスラオスの話が出たので、「ラオス人が選ぶ、男前、女前選手権」の話を少し。(一番上)
ラオスJOCVの機関誌の「めこん」掲載記事用に、先生達に、誰が一番きれい?カッコいい?というアンケートを行いました。
選手は、各隊次の男女それぞれ1名ずつをこちらで選出。

さて、結果は?
ほぼ服装が勝敗を左右しました。

ロー(かっこいい)、ガーム(美しい)の基準_e0193089_1141879.jpg

かなり服装にはこだわりがあるみたいです。基本的に民俗衣装を着ていないと、あまり...。その衣装でも、これはタイの着方だ、と、載せるならラオスの衣装よ、など等...。先生達は30代後半から40代が多いので、それもあるかな...。

ラオスの衣装を着て写真が撮れる場所が街中に結構あります。ラオス風のクッキリ化粧もしてくれます。みなさん同期で撮りに行ったみたいなので、21-3も次の総会あたりで是非。

↑突然アパート1階、大家さんの生活空間の工事が始まりました。
もちろん予告なしですが、壁をガシガシ壊して、リフォーム?するみたいです。
こんなんなってますが、大家さん達生活は通常通り、ここで寝食している感じです。


by obamiho | 2010-09-08 22:59 | ラオス国立大学赴任3期7~12月
<< ドンドック全員集合 ブログ1年記念日 >>


青年海外協力隊にてラオスへ赴任、
無事に帰国しました!
by obamiho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連サイト
協力隊リンク:ラオス隊員
協力隊リンク:PC隊員