「球追人」 渋っ...

e0193089_1639614.jpg

赴任212日目、今日で国立大学に赴任して、ちょうど7ヶ月が経過しました!

e0193089_16405752.jpg

明日の卒業式に向け、教務課は大忙し、朝からオメカシして写真を撮ったりと出入りが多い。学内に屋台まで...。
←ふと見上げると、日本語のTシャツを着た先生が...。
一球一魂 魂込めて 越えてみせよう昨日の自分を.......。

結局私は明日お休みしていいよ、と言われてしまいました。卒業式には興味があったけど、一日中先生達も居ないらしいので、お言葉に甘えることに。

e0193089_16383648.jpg

お昼、昨日出逢ったKOICAの子と一緒にしました。
先生に、昨日KOICAの子と友達になって、その子とお昼食べるね、と伝えると、何語で会話するの?と。ラオス語かなぁというと、爆笑。傍から見たら、確かにかなりタドタドしい会話です。

彼女はドンドックに住んでいるので、かなり寂しいとのこと。私は、通勤時間を犠牲にして、便利さを取ったので、正解だったかなぁと思うこの頃です。

夕食、シニアの方から納豆をいただきました!(一番上)
何ヵ月ぶりの納豆でしょう。美味しかったです。ネギを買うのを忘れちゃったのですが、食べるの我慢できなかった...。


[PR]
by obamiho | 2010-09-02 22:23 | ラオス国立大学赴任3期7~12月
<< 嬉しいお客様 新学期の始まり >>


青年海外協力隊にてラオスへ赴任、
無事に帰国しました!
by obamiho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
駆け足沿岸ドライブ
at 2013-05-13 18:40
ありがとうございました!
at 2013-05-12 18:13
懐かしい味?
at 2013-05-11 17:50
じぇ!ホールインワン!
at 2013-05-10 17:38
密漁は袖の下が大事らしい。。。?
at 2013-05-09 17:17
以前の記事
2013年 05月
2013年 04月
2012年 07月
2012年 01月
2011年 12月
more...
カテゴリ
全体
災害救援専門ボランティア
帰国後研修
ラオス離任~帰国
ラオス国立大学赴任5期7~12月
ラオス国立大学赴任4期1~6月
ラオス国立大学赴任3期7~12月
ラオス国立大学赴任2期4~6月
ラオス国立大学赴任1期2~3月
ラオス赴任前研修
二本松訓練所
技術補完研修
PCトピック
青年海外協力隊トピック
EWMジャパン
こじんてき
ワット
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
関連サイト
協力隊リンク:ラオス隊員
協力隊リンク:PC隊員