美味しそうでしょう、美味しいんです...

e0193089_17145771.jpg

赴任208日目、今日も朝からの雨。

e0193089_17141998.jpg

↑SVの方にお誘いいただき、お昼にピザ。

こちらのお店、同期ともよく行くのですが、窯があって、注文すると生地をのばしてその場で作ってくれます。お値段もリーゾナブルで、JOCVでも何とか大丈夫なお店。
オーナーさんがヨーロッパ系の方なので、味も保証付き。ビエンチャン、パスタが美味しいお店はなかなか無いのですが、ピザが美味しいお店はいくつかありますね。

e0193089_17152139.jpg

←新しい食材に挑戦!ということで、帰りにタラートでカオピアックの麺を買ってみました。

写真は取り忘れたのでまた今度載せますが、道端に置いてあるので、ちょっと買うのにためらっていました。匂いも、乳酸菌?のような酸っぱい香り...。
大丈夫かな、と思ったのですが、茹でてみると美味しかったです。お腹も壊さなかったし、また買ってみまっす!


[PR]
by obamiho | 2010-08-29 22:12 | ラオス国立大学赴任3期7~12月
<< また会いに行きます カビとの戦いが始まりました... >>


青年海外協力隊にてラオスへ赴任、
無事に帰国しました!
by obamiho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連サイト
協力隊リンク:ラオス隊員
協力隊リンク:PC隊員