人気ブログランキング | 話題のタグを見る
国内旅行4: コーン島

国内旅行4: コーン島_e0193089_021953.jpg

チャンパーサック2日目、朝5時に起きて日の出にチャレンジするも、雨季の為、雲だらけ、残念...。
8時に舟貸し切り出発。ムアンコーンから1時間強、シーパンドン最大の島、コーン島へ。

国内旅行4: コーン島_e0193089_013264.jpg

コーン島にて朝食後、さっそく自転車を借りて島巡り。
コーン島は、ムアンコーンと比べ欧米人が多く、完全に観光地的雰囲気。ゲストハウスも、川辺にロッジ?的なモノがたくさん見られ、テラスにはハンモックが掛っているのがみえます。

←コーン島とデット島を結んでいる橋のたもとに入域料を支払う場所があり、ここから先に見どころが集中しています。

国内旅行4: コーン島_e0193089_015729.jpg

国内旅行4: コーン島_e0193089_0267.jpg

まずは、ソンパミットの滝(またの名をリーピー)へ。(一番上)
道は未舗装でかなりのぬかるみ、そして藪。この藪、トトロの森みたいです。
リーピーは、コーンパペンの滝に引き続き、濁流。雨季はしょうがないですね...。

国内旅行4: コーン島_e0193089_021168.jpg

国内旅行4: コーン島_e0193089_031714.jpg

続いて、ビーチを探して探検。(ビーチって書いてあるんです。)
ついに発見。雨季の為、流れが早くて浅瀬でしか遊べませんでしたが、ちょっとした水浴び。
シロ(勝手に命名)も水浴び中です。

国内旅行4: コーン島_e0193089_021127.jpg

そして最後に、最南端へ、旧日本軍が使ったと思しき機関車があるとのことで、またまた探検。
しかし、これが曲者でした。道が悪い悪い...。道中2台の自転車が故障し、さらに雨季の豪雨。みんなビショビショ、ヘトヘト。

途中、帰れるのか?と思うこと数度。
舟の時間から遅れること30分、無事帰路へ着くことができました。また行く気は、しません...。だって野ざらしの残骸だった。

この最南端、河イルカが見られるスポット何だとか。イルカみたかったなぁ。
ちなみに、対岸はカンボジアになりますです。


by obamiho | 2010-07-23 22:45 | ラオス国立大学赴任3期7~12月
<< 国内旅行4: ムアンコーン1周 国内旅行4: コーンパペンの滝 >>


青年海外協力隊にてラオスへ赴任、
無事に帰国しました!
by obamiho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連サイト
協力隊リンク:ラオス隊員
協力隊リンク:PC隊員