人気ブログランキング | 話題のタグを見る
国内旅行3: ボリカムサイ

国内旅行3: ボリカムサイ_e0193089_12235379.jpg

赴任164日目。
仕事の後、ビエンチャンより2時間強、ボリカムサイ県の同期のお宅訪問へ。

国内旅行3: ボリカムサイ_e0193089_1223504.jpg

ボリカムサイ県、パクサンはタラートも大きいし、道もしっかりしていて程良い街。町中に田んぼがあったりして、日本の田舎街の風景です。懐かしい感じ。

まずはタラートで買い出し。ビエンチャンに比べてやっぱり地方は地元色が濃い、同期にタロータローと声が掛りほっこりします。
こういうの、JOCVっぽくて羨ましいなぁって思っちゃいます。

国内旅行3: ボリカムサイ_e0193089_12323143.jpg

お宅へ到着。第一印象は、大きい!
同期にピッタリのゆったりとした素敵なお家です。

そして飲みながら調理開始。今日の目的は飲み!
メインはピンカイとピンムー(焼き鳥と焼き豚)。日本から送って貰った、柚子胡椒と味噌を贅沢にも賞味させていただきました。あまりに美味しくてビールが進む進む。

国内旅行3: ボリカムサイ_e0193089_12241754.jpg

←近くに住んでいるゴンちゃん(勝手に命名)は、よく遊びにくるワンちゃん。すっかり同期になついていて可愛い。骨が欲しくてじーっと見つめてきます。

最終的に7本のビールをたいらげました。任務完了!
短い訪問になっちゃいましたが、これだけ近くてのんびりしたところだと、また来たい!次は職場にお邪魔させてください!


by obamiho | 2010-07-16 22:17 | ラオス国立大学赴任3期7~12月
<< 運がよかった、たぶん。 過去の記念品はいづこに... >>


青年海外協力隊にてラオスへ赴任、
無事に帰国しました!
by obamiho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連サイト
協力隊リンク:ラオス隊員
協力隊リンク:PC隊員