ウサギの耳はピースが普通...

e0193089_1852448.jpg

赴任151日目。
ちょうどラオス国立大学に赴任して5ヶ月が経過しました。

e0193089_18525067.jpg

サイニャブリー県のCCC(子ども文化センター、日本で言う児童館?)で活動している同期が、国際協力NGO「ラオスのこども」のビエンチャンでのワークショップに参加していて、今日その発表会があるというので、新隊員さんと一緒に見に行ってきました。

←子供たちの集中力を高める為に、瞑想から入るそうです。今日の為に5日間の練習して来たそうですが、この瞑想を続けたことで、だんだんと雰囲気が変わってきたとのこと。

e0193089_1933067.jpg

子供たちは緊張気味だったそうですが、ウサギ、カエル、鳥、象になったり、日本の歌に合わせて演技したり、本当に一生懸命で可愛いです。(一番上)

子供たちの演技が終わると、先生達の演技です。ラオス人(劇団の方)と日本の専門家のコラボレーションで、抽象的な演技が多くて面白かったです。以前にフランス語センターで見たパントマイムとも共通点があって、フランス的な感覚なんでしょうかね。

e0193089_19132744.jpg

←分かりにくい写真ですが、午後マッサージに行ってみました。

先輩がお勧めのところで、1時間のフットとショルダー。ほぼ足で肩は最後の5分くらいでしたが、すっかり眠ってしまいました。

前回も気持ち良くて、たまには来てみよう!と思うのですが、同期がビエンチャンに上がって来たとか、きっかけが無いと、なかなか行けないですね...。


[PR]
by obamiho | 2010-07-03 22:51 | ラオス国立大学赴任3期7~12月
<< 村上デビュー パイナップルの季節 >>


青年海外協力隊にてラオスへ赴任、
無事に帰国しました!
by obamiho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
駆け足沿岸ドライブ
at 2013-05-13 18:40
ありがとうございました!
at 2013-05-12 18:13
懐かしい味?
at 2013-05-11 17:50
じぇ!ホールインワン!
at 2013-05-10 17:38
密漁は袖の下が大事らしい。。。?
at 2013-05-09 17:17
以前の記事
2013年 05月
2013年 04月
2012年 07月
2012年 01月
2011年 12月
more...
カテゴリ
全体
災害救援専門ボランティア
帰国後研修
ラオス離任~帰国
ラオス国立大学赴任5期7~12月
ラオス国立大学赴任4期1~6月
ラオス国立大学赴任3期7~12月
ラオス国立大学赴任2期4~6月
ラオス国立大学赴任1期2~3月
ラオス赴任前研修
二本松訓練所
技術補完研修
PCトピック
青年海外協力隊トピック
EWMジャパン
こじんてき
ワット
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
関連サイト
協力隊リンク:ラオス隊員
協力隊リンク:PC隊員