バイヤームアーチャン(先生のお見舞い)

e0193089_11213543.jpg

赴任147日目。

e0193089_11222065.jpg

昨日から副学部長トウマラさんがマラリア熱でお休み。昨日はお見舞いに行こう!と集合したら、既に行ってきた先生方が居て断念。今日こそは!、朝から11:00に集合するわよ、と気合十分。

11:00に管理部のメンバー13人が集合、文学部のバンでトウマラ先生のお家へ!と思いきや、やっぱりまずは腹ごしらえ。JICAドミトリー近くのフー屋さん(フードゥアン 一番上)でみんなで昼食。ここまで来るなんて先生のお家はどこなんでしょう...。

e0193089_11313838.jpg

ミカンとココナツ椰子を買って、更に空港方面へ数十分。やっと先生の家!と思いきや、先生は病院に居るとのこと。更にここは親戚の家で、世話が出来る人が居ないので、こちらに来ているとの事。

←最終的に着いたのはセタティラート病院。?聞いたことがある。お昼休み時間で居なかったのですが、JOCVが入っている病院でした。先生は点滴中でしたが少し話せました。いつも笑顔で優しく声を掛けてくれる陽気な先生。早く元気になってください。

e0193089_11373360.jpg

お葬式の時もそうでしたが、お見舞いも行くことに意義があるという感じです。行きあたりばったり、結局16人で押し掛け、日本からすると病気の人に気を使わせ過ぎな気が...。

日本 VS パラグアイ戦、てっちゃんのお家で観戦させていただきました!大画面で迫力満点。盛り上がらせていただきました。
でも、PKで決まっちゃうなんて本当にシアダイ(残念)...。


[PR]
by obamiho | 2010-06-29 22:02 | ラオス国立大学赴任2期4~6月
<< 考古学は始まったばかり 今度は虫か...? >>


青年海外協力隊にてラオスへ赴任、
無事に帰国しました!
by obamiho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
駆け足沿岸ドライブ
at 2013-05-13 18:40
ありがとうございました!
at 2013-05-12 18:13
懐かしい味?
at 2013-05-11 17:50
じぇ!ホールインワン!
at 2013-05-10 17:38
密漁は袖の下が大事らしい。。。?
at 2013-05-09 17:17
以前の記事
2013年 05月
2013年 04月
2012年 07月
2012年 01月
2011年 12月
more...
カテゴリ
全体
災害救援専門ボランティア
帰国後研修
ラオス離任~帰国
ラオス国立大学赴任5期7~12月
ラオス国立大学赴任4期1~6月
ラオス国立大学赴任3期7~12月
ラオス国立大学赴任2期4~6月
ラオス国立大学赴任1期2~3月
ラオス赴任前研修
二本松訓練所
技術補完研修
PCトピック
青年海外協力隊トピック
EWMジャパン
こじんてき
ワット
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
関連サイト
協力隊リンク:ラオス隊員
協力隊リンク:PC隊員