人気ブログランキング | 話題のタグを見る
てっちゃんに会いに行くの巻

てっちゃんに会いに行くの巻_e0193089_1421932.jpg

赴任143日目。今日はてっちゃんに会いに行く日。

てっちゃんに会いに行くの巻_e0193089_1461981.jpg

はて、「てっちゃん」とは?
二本松研修所でラオス語を学んだ際、「てっちゃんねっと」が作成した日老・老日辞典に大変お世話になりました。ビエンチャン市内見学をした際、「てっちゃんねっと」という看板をパトゥーサイ近くで見かけ、おぉぉぉ本当にある!と驚いた記憶があります。

「てっちゃんねっと」はビエンチャン高校の一角にあり、てっちゃん個人が日本語とパソコン教室を運営しています。

てっちゃんに会いに行くの巻_e0193089_1424880.jpg

これもたまたまですが、大学で知り合った方がてっちゃんにパソコンを習ったことがあり、会ってみたら?というのが今回の始まりです。突然のメールにも関わらず、快く授業の見学をさせていただくことになりました。

今は日本語の授業のみ行われているそうですが、いつもは、ホームページ作成も教えていらっしゃるとか。参考になりました。
授業の後、夕飯までご馳走に...、日本の味で本当においしかった。

新しい出会いに嬉しい日でした。また遊びに御伺いします!


by obamiho | 2010-06-25 22:43 | ラオス国立大学赴任2期4~6月
<< カルボナーラDAY 1次リーグ突破! >>


青年海外協力隊にてラオスへ赴任、
無事に帰国しました!
by obamiho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連サイト
協力隊リンク:ラオス隊員
協力隊リンク:PC隊員