ラオスのまっくろくろすけ

e0193089_12812.jpg

赴任125日目。
ラオスJOCVドミトリーにまっくろくろすけが出現です。ちょっとトゲトゲしい、はてこれは...?

e0193089_12124638.jpg

←今日のお昼のデザートにライチが出てきました。甘くて美味しい。ランブータンよりライチの方が食べやすくていいかも。

午前中授業をしていると、同室のカムゲオ先生が学生?を連れて去って行きました。誰...?と固まっていると、日本語で「PCを見て欲しいんです」と...。見てみると、電源ランプは付くが、全く起動しない状況のネットブック。本当に時々普通に起動するんだとか...。そうなるとメモリか、ハードか、CPUか接続の問題のようです...。

e0193089_1226860.jpg

一度開けてみて掃除(接続やヒートアップなら)、それでもダメならパーツが無いので、修理屋さんへ持って行った方が早いかな...。

あ、自己紹介もしなかった...。

←ラオスにはいくつかコンピュータ屋さんがあります。修理も可能、そんなに高くないので、同期も以前利用しました。ハードに詳しくない私には助け舟です。

まっくろくろすけの正体は、先輩隊員の髪の毛!
別な先輩が良いバリカンをお持ちで、散髪をしたんだとか...。
うわぁ、まっくろくろすけだ!と出した手が、え゛...って感じでした...。


[PR]
by obamiho | 2010-06-07 22:03 | ラオス国立大学赴任2期4~6月
<< 今度4人乗りも...無理かな... また値上がり... >>


青年海外協力隊にてラオスへ赴任、
無事に帰国しました!
by obamiho
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
駆け足沿岸ドライブ
at 2013-05-13 18:40
ありがとうございました!
at 2013-05-12 18:13
懐かしい味?
at 2013-05-11 17:50
じぇ!ホールインワン!
at 2013-05-10 17:38
密漁は袖の下が大事らしい。。。?
at 2013-05-09 17:17
以前の記事
2013年 05月
2013年 04月
2012年 07月
2012年 01月
2011年 12月
more...
カテゴリ
全体
災害救援専門ボランティア
帰国後研修
ラオス離任~帰国
ラオス国立大学赴任5期7~12月
ラオス国立大学赴任4期1~6月
ラオス国立大学赴任3期7~12月
ラオス国立大学赴任2期4~6月
ラオス国立大学赴任1期2~3月
ラオス赴任前研修
二本松訓練所
技術補完研修
PCトピック
青年海外協力隊トピック
EWMジャパン
こじんてき
ワット
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
関連サイト
協力隊リンク:ラオス隊員
協力隊リンク:PC隊員