人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ショッピングデー再び!

ショッピングデー再び!_e0193089_1611423.jpg

赴任110日目。何やら先週は調子が悪かったので、午前中は洗濯、食品買い出しだけで大人しく。

ショッピングデー再び!_e0193089_16125788.jpg

この前教えてもらったカフェで緩やかな時間。
こういう時間も必要だなぁと、読書して過ごしました。

その後、同期がバドミントンに行く!というので、一緒に連れて行ってもらう事に。毎週日曜にやっているそうです。
バトミントンって、一体ラオスの何処で???とずっと不思議だったのですが、かなりちゃんとしたコートです。

ショッピングデー再び!_e0193089_16231446.jpg

6面くらいあったかな...、こんな設備、ラオスじゃないみたい。そしてみんな結構本気で打ち込みます。汗だくになり、運動不足もいいところなので、足がついていかない...、普段から運動しなきゃですね。でも久々の運動は気持ち良かったです。

その後、ITECC(少し郊外のショッピングセンター)で開催中の産業商業省主催イベントへ。実は私はこっちがメインの目的だったりして...。バトミントンコートはITECCのすぐ近くなんです。

ショッピングデー再び!_e0193089_16364437.jpg

ラオス北部のウドムサイ県の先輩隊員が、このイベントに、プロジェクト(具体的には、村人の現金収入向上として、村人による自然のものを使ったハンディクラフト製品の作成・販売を支援する等など)の一環で参加されており、期間限定でウドムサイ県のハンディクラフト製品がビエンチャンで購入出来るのです。

葛の蔓(つる)や科を使った、自然の風合いを残す鞄やポーチは、日本人に高人気!私もバッグとポーチを購入しました~。


by obamiho | 2010-05-23 22:04 | ラオス国立大学赴任2期4~6月
<< ウドムサイ県のハンディクラフト コロッケ~! >>


青年海外協力隊にてラオスへ赴任、
無事に帰国しました!
by obamiho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連サイト
協力隊リンク:ラオス隊員
協力隊リンク:PC隊員