欲しいのはムネ肉...

e0193089_1731494.jpg

赴任103日目。今日はウチで飲み会を開催。
いつも招待いただくばかりなので、来ていただいて嬉しいです。

e0193089_1750677.jpg

午前中、タラートトンカンカムに行き、食材調達!
先日きぬさやを発見したので、メインは散らし寿司、お好み焼き粉を使ったチヂミ、バンバンジーサラダ、プリンなどなど。(送ってもらった食材使っちゃいました)

→鳥のムネ肉だけが欲しかったのですが、バラでは売っておらず、1羽をカットしてもらいました。(一番上)もも肉だけだったら、タイからの冷凍肉が手に入るらしいです。

e0193089_1727561.jpg

→お土産にいただいた果物。
これまた新顔、名前はマークファイ。辞書で引いてみるとsour berryと書いてありました。味はポカリスエットをブドウにしたような、そんな味です。ブドウみたいになると想像していたら、マークファイの木は大きいらしいです。爽やかでおいしい。

e0193089_1740151.jpg

昨日は時間がなくてサングリアが飲めなかったので、今日は自分で作ってみました。ワインにリンゴ、洋ナシ、ミカンを漬け込みます。砂糖を少し足して出来上がり。
フルーツが安いからこそ出来る、贅沢な使い方です。

→完売しました。フルーツがもったいないので、明日ジャムにしてみようと思います。


[PR]
by obamiho | 2010-05-16 22:21 | ラオス国立大学赴任2期4~6月
<< 夢のデニッシュ 日本酒をご馳走になる会 >>


青年海外協力隊にてラオスへ赴任、
無事に帰国しました!
by obamiho
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
関連サイト
協力隊リンク:ラオス隊員
協力隊リンク:PC隊員