日本酒をご馳走になる会

e0193089_054111.jpg

赴任102日目。ビエンチャン隊員の誕生日パーティと、日本酒をご馳走になる会へ参加させていただきました。

e0193089_07331.jpg

お昼過ぎ、同期とサングリアの準備をしてお宅へ。

→何度見ても、素敵なお家です。リゾート、バンガロー風の木造のお家。ブーゲンビリアが咲き乱れております。

ラオスでパーティの基本は飲み!
この日もビール、ワイン、ウォッカ、ラオスのお酒の消費量は本当にすごいと思います。

e0193089_0154088.jpg

→本日の主役が作ったパスタ!以前にも書きましたが、ラオスでは誕生日の主役がパーティを主催します。
野菜一杯、そしてエビまで入っていて美味しかったです。
ちなみにこの日、朝の2時まで飲んだそうな...。

私たちは夕方より、調整員さんのお家で、日本酒を飲ませていただける!とのことで、早めに失礼しました。日本酒なんてお正月振りです、酒好きメンバーはかなりの興奮度。

e0193089_0542222.jpg

越乃寒梅とベトナムで作られている日本酒、「越の一」をいただきました。(一番上の写真)
一升瓶を日本から持って来ただなんてすごいです。

日本酒も美味しかったですが、お料理の興奮度も上がります。
おでんに筑前煮、漬物、松茸のお吸い物、梅干し、鮭、お赤飯のおにぎり、フルーツパンチなどなどなど。もう止まりません...。

飲んで食べておしゃべりして、時間を忘れて楽しい時間を過ごしました。16:30にお邪魔ししたのに、あっという間に22:00。本当にご馳走様でした!


[PR]
by obamiho | 2010-05-15 22:02 | ラオス国立大学赴任2期4~6月
<< 欲しいのはムネ肉... ラオスでレシピ: チヂミ、バン... >>


青年海外協力隊にてラオスへ赴任、
無事に帰国しました!
by obamiho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連サイト
協力隊リンク:ラオス隊員
協力隊リンク:PC隊員