メコン沿いが変わっていく...

e0193089_17574871.jpg

祝、赴任100日目!ラオスに来てからを数えると、ほぼ130日が経過したことになります。
1/6の修了、あっという間ですね。最近ラオス語、やる気無し気味だったのですが、頑張らんと...。

e0193089_17585513.jpg

工事中のメコン沿いも一部完成後が見えてきました。(一番上)
確かに遊歩道ではありますが、だだっぴろい空間というイメージ。公園のようになる事を願っていたのですが、木陰が出来るような木は植えられていません。ラオスの音楽が大音量で流れて、パトゥーサイ(凱旋門)みたいになっちゃったら本当に残念過ぎます。

→お昼、先生達とカオソーイ屋さんへ。
そういえば、カオソーイの赤はトマトの赤さらしい。

e0193089_17594260.jpg

カオソーイを注文した直後、何やら他に頼んでいる?と思ったら、ノムソムが1人2つ食前に参りました。

ノムソムは自家製ヨーグルト。他の乳製品は食べないのに、これだけは作っているお店があり、しかも人気が高いのです。
若干2つは多かったので(なぜ2つも?)、先生事前に食べるか聞いて欲しかったって感じですが、シャーベットタイプでとても美味しかった。


[PR]
by obamiho | 2010-05-13 22:47 | ラオス国立大学赴任2期4~6月
<< 停電の理由 お土産にいかがでしょう? >>


青年海外協力隊にてラオスへ赴任、
無事に帰国しました!
by obamiho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連サイト
協力隊リンク:ラオス隊員
協力隊リンク:PC隊員