気分転換しましょう

e0193089_2118857.jpg

赴任94日目。
今週も誰も来ず...。一人はルアンパバーンへ行っており、一人は何やらの表彰式に出ており、一人は行方知れずです。事前に知らせてくれ...。
1ヶ月で概要を説明するつもりが、3ヶ月目もまだ概要どまり。

e0193089_212010100.jpg

お昼はLJセンターでお友達とランチを一緒にしたので気分転換。昨日のSVの方に話を聞いていただいたし、気分転換大事です、ボーペニャンです。と言う事でblogも気分転換な話題。

一番上は、普段買っている乳製品?をご紹介。
左は牛乳。2、3種ありますが、明治の商品が一番美味しい気がします。右は、私たちが「笑う牛」と呼んでいるクリームチーズ。トーストに塗って朝食に。そして真ん中は練乳...。

e0193089_21241995.jpg

ラオス消費量No.1の乳製品(違うけど)、ラオコーヒーが飲みたくてついに手を出してしまいました、ヤミツキになるんです。ちなみに牛乳26,000KIPで、練乳6,000KIPです。国内産が無いので、牛乳は高級品ですね。日本だと練乳の方が高いような...。

→最近美味しかったクールなワッフル。
中身が左タイクリーム(マメのクリームかな?)、右タロー(タローいもクリーム)。もっちりしていてなかなかハマります。


[PR]
by obamiho | 2010-05-07 22:12 | ラオス国立大学赴任2期4~6月
<< 本当の地酒 リヤンカン(奢り合い) >>


青年海外協力隊にてラオスへ赴任、
無事に帰国しました!
by obamiho
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
駆け足沿岸ドライブ
at 2013-05-13 18:40
ありがとうございました!
at 2013-05-12 18:13
懐かしい味?
at 2013-05-11 17:50
じぇ!ホールインワン!
at 2013-05-10 17:38
密漁は袖の下が大事らしい。。。?
at 2013-05-09 17:17
以前の記事
2013年 05月
2013年 04月
2012年 07月
2012年 01月
2011年 12月
more...
カテゴリ
全体
災害救援専門ボランティア
帰国後研修
ラオス離任~帰国
ラオス国立大学赴任5期7~12月
ラオス国立大学赴任4期1~6月
ラオス国立大学赴任3期7~12月
ラオス国立大学赴任2期4~6月
ラオス国立大学赴任1期2~3月
ラオス赴任前研修
二本松訓練所
技術補完研修
PCトピック
青年海外協力隊トピック
EWMジャパン
こじんてき
ワット
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
関連サイト
協力隊リンク:ラオス隊員
協力隊リンク:PC隊員