人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やっぱり好きじゃないかも...?

やっぱり好きじゃないかも...?_e0193089_12261632.jpg

赴任90日目。振替休日なので、一日ゆっくり。
まだまだ暑さは続くものの、朝晩雨が降る事が多く、雨季の訪れが近づいているようです。
市場にもライチやランブータンが出てきて、すいかの山も心なしか小さくなって来ました。

やっぱり好きじゃないかも...?_e0193089_12295283.jpg

→ちょっと衝撃的な映像...。(遠目なので許してください)

ラオス、大抵どの家にも、「ヤモリ」が同居しております。ラオス語でキーキアムと言い、キキキキと時折鳴きます。縄張りがあるのか、いつも同じところに生息。爬虫類が怖い人は大変かもですが、虫を食べてくれるので私はかなり好きです。いや、好きでした。

あれ、大きい虫食べてる?家にそんな虫居た?

やっぱり好きじゃないかも...?_e0193089_12365740.jpg

ぬぬぬっ、もしや...。そうです、共食い。
この時期、ちいさなヤモリがたくさん生まれているようで、最近小さいのいっぱいいるなぁと思っていた矢先。
可愛らしいと思っていたヤモリの世界も、弱肉強食の世界...。

私はまだ見たことはないのですが、ヤモリの一種「トッケイ」の鳴き声も最近良く耳にします。ヤモリよりグロテスクだとか。7回連続でその鳴き声を聞くと幸福が訪れるとも言われています。

↑衝撃話題を変えて、最近見つけた偽物ドリンク?その名もCALPICO。
これ、偽物だとばっかり思ったら、海外では使えないword、またはカルピスは覚えにくい、と言う事で、こちらではこの名前で売っているんだとか。れっきとした本物だそうです。


by obamiho | 2010-05-03 22:24 | ラオス国立大学赴任2期4~6月
<< スワイカン(助け合い) 国内旅行2: タムチャン洞窟 >>


青年海外協力隊にてラオスへ赴任、
無事に帰国しました!
by obamiho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連サイト
協力隊リンク:ラオス隊員
協力隊リンク:PC隊員