人気ブログランキング | 話題のタグを見る
国内旅行2: ラオスのリゾート、バンビエン

国内旅行2: ラオスのリゾート、バンビエン_e0193089_23484634.jpg

5/1は、ラオスでもメーデー(労働(者)の日)。
今日は土曜日に当たる為、5/3が振替休日で、3連休になります。そこで第二弾の国内旅行を決行!

国内旅行2: ラオスのリゾート、バンビエン_e0193089_23531656.jpg

場所はビエンチャン県郊外のバンビエン。
タラートサオのバスターミナルから4時間程の、清流ナムソン川沿いの小さな町です。欧米人観光客が多く、最近ではラオスのリゾート?と呼ばれているとか。

今回のメンバーはビエンチャン隊員中心の6名、同期隊員の友人のラオス人3人、総勢9名の1泊2日旅行です。

国内旅行2: ラオスのリゾート、バンビエン_e0193089_015674.jpg

ゲストハウスに荷物を置き、さっそくトゥクトゥクに乗って、ナムソン川へ。(一番上)
川沿いが完全に観光スポットになっていて、入場料を支払うと、場所を自由に使えます。日本の海の家のようなものでしょうか。

さっそく場所を確保し、ビールやおつまみを買って川遊び。
川は思ったより深く、足が付かない場所がほとんど。
↓なのでこんなアクティビティも用意されてます、すごい。

国内旅行2: ラオスのリゾート、バンビエン_e0193089_0131568.jpg

国内旅行2: ラオスのリゾート、バンビエン_e0193089_0133710.jpg

日が暮れるまで川遊びを満喫。
今回はただ川に入っただけでしたが、タイヤチューブに乗ってのんびり川下りするチュービングやカヤックなどのアクティビティもあります。こちらはまた次回のお楽しみです。


by obamiho | 2010-05-01 22:09 | ラオス国立大学赴任2期4~6月
<< 国内旅行2: タムチャン洞窟 季節外れのお雛さま >>


青年海外協力隊にてラオスへ赴任、
無事に帰国しました!
by obamiho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連サイト
協力隊リンク:ラオス隊員
協力隊リンク:PC隊員