国内旅行1: セーコーンでキンリアン

e0193089_13355716.jpg

アッタプー5日目。今日はセーコーンへ移動します。

e0193089_13365452.jpg

カオヂーが食べられるベトナム料理屋さんで朝食を済ませ、少し散歩し、11:00ぐらいにトゥクでバス停へ。

トゥクでは水掛けの餌食に...。
運転手さんも分かっていて、水掛けコーナーに来ると、急にスピードを緩めます。水を掛けられてナンボって感じですね。
12:00のバスに予定通り乗れ、セーコーンへは13:30着。本当なら14:30に着く予定だったので、ピーマイで人が少なかったのかも。

e0193089_13411323.jpg

セーコーンでも先輩隊員のお家にお世話になりました。高床式お家が素敵です。着いてお昼を食べに出よう!とタラート目指して歩いたところ、途中お友達のキンリアンにお邪魔。

水を掛けられ、白塗りされ、ここではほっぺたにピンクのグロスも塗られ、ダンスにビール!1つのグラスでキンモット(一気飲み)を繰り返し、結局お昼もここでピンカイ(焼き鳥)をご馳走になってしまいました。水鉄砲も登場!

e0193089_13445662.jpg

キンリアンの帰り、タラートへ寄って、ラオス人のお友達のところでのんびり会話をしていると、寄付集めのトラックが。竹にお金を挟んで飾りに挿します。おじちゃんおばちゃんもいい感じに酔ってご機嫌。

同期がせっかくタラートで買ったマンゴスチンを奪って(本当に奪ってました(笑)去って行きました。

e0193089_13523194.jpg

夜は冷やし中華を作ってもらっちゃいました。
お世話になったのに、食事まで準備してもらって、結局何もせず、申し訳ない。

セーコーンで冷やし中華が食べれるとは全然思いもせず、本当に美味しかったです。


[PR]
by obamiho | 2010-04-16 22:31 | ラオス国立大学赴任2期4~6月
<< ワット ルワン 国内旅行1: ベトナムコーヒー... >>


青年海外協力隊にてラオスへ赴任、
無事に帰国しました!
by obamiho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連サイト
協力隊リンク:ラオス隊員
協力隊リンク:PC隊員