人気ブログランキング | 話題のタグを見る
というか、キンカンかも。

というか、キンカンかも。_e0193089_15591287.jpg

赴任41日目。いよいよ本格的な暑さがやってきている感じの天気が続きます。

今日から授業をする!ということで、色々準備していったのですが、見事玉砕。
カウンターパートだけかと思ったら、PCを教えている年配の先生までもいてやりにくく、且つ意見を聞いても特に何もでず、まさに暖簾に腕押しな体験でした。

というか、キンカンかも。_e0193089_1685998.jpg

どうやらやっぱり文学部のホームページが欲しくて呼ばれたような感じがします。技術の引き継ぎが出来ればいいですが...。話が進まないのは、カウンターパートとはほぼ今のところ接点が無いのが原因かなぁと思う一日でした。まぁ、気長にやります。

→ラオスでは道端でお姉さん達が時々宝くじ?のようなものを売っているのを見かけます。

というか、キンカンかも。_e0193089_16141121.jpg

買う人いるのかなぁとジッと見ていると、お兄さん(お姉さん?)が買いに来ました。

ちなみにラオスではお兄さん(お姉さん?)も良く見かけます。近隣のタイとかと同じで、とてもオープンな印象です。ちなみにラオス語でカトゥーイさんと呼ばれております。

というか、キンカンかも。_e0193089_16193319.jpg

→今日は暑かったので、夕食は春巻き屋さんで冷たい麺。

個人的にはもっちょっと、甘さが無くて、ライムとか絞ってサッパリすると更においしいかなぁと思う料理でした。

一番上は、同室のワッサナさんがおやつにくれたミカンの甘露煮?か何か。ピーマイ(ラオス正月)の保存食なんだそうです。味はキンカンみたいでした。


by obamiho | 2010-03-15 22:47 | ラオス国立大学赴任1期2~3月
<< まぁまぁな早さです ジャックフルーツの季節 >>


青年海外協力隊にてラオスへ赴任、
無事に帰国しました!
by obamiho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連サイト
協力隊リンク:ラオス隊員
協力隊リンク:PC隊員