人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アイスの日

アイスの日_e0193089_12171261.jpg

赴任31日目。今日もいつも通りの日です。

アイスの日_e0193089_1218288.jpg

お昼は近くのラオス料理のブッフェをやっているところに連れて行ってもらいました。一人20,000キープ(200円程)で食べ放題。(飲み物代は別)この形式の食べ放題は新しい感じらしいです。

この日は女性の日が近い為、大盛況。新しい料理が出てもすぐに無くなってしまいます。

アイスの日_e0193089_12205267.jpg

午後15:00過ぎ、副学部長さんがアイスを食べよう!
といきなりアイスタイムになりました。(一番上)近くのマートまでみんなで大きいアイスのパックを買いに行き、取り分けてレーズンを入れて食べます。

ラオスの方たちは、みんなでワイワイ食べるのが、本当に大好きですね。

アイスの日_e0193089_12251164.jpg

→今日は同期の誕生日でした!

ラオスで誕生日を迎えるのはどんな気持ちがするのかな。
良い年になるといいです。


by obamiho | 2010-03-05 22:13 | ラオス国立大学赴任1期2~3月
<< ハンバーグ作りは重労働です ラオスの女性パワー >>


青年海外協力隊にてラオスへ赴任、
無事に帰国しました!
by obamiho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連サイト
協力隊リンク:ラオス隊員
協力隊リンク:PC隊員