人気ブログランキング | 話題のタグを見る
居眠りは珍しい?

居眠りは珍しい?_e0193089_21242789.jpg

赴任8日目。今日は時々あるのですが寝たのに、朝からムショウに眠くて眠くて変な日です。

朝のバスでずっと寝ていたらふと気がつくとみんなの視線が...。
以前に日本で電車で寝てるのを見て外国の方が驚かれると聞いたことがあったのですが、これもそれでしょうか、心配されてしまいました...。何処でも彼処でも寝てしまう私はちょっと気をつけなきゃな感じですね。

居眠りは珍しい?_e0193089_21282855.jpg

→時々オフィスに出てくるトカゲちゃん。
まさか毒は無さそうなので同居を許しています。胴体だけでタバコサイズ。尻尾も合わせると、かなりのサイズのトカゲです。
大抵はソファの下に潜んでいます。

居眠りは珍しい?_e0193089_21333881.jpg

今日はフランス語専攻で何やらイベントが行われていました。いつにもまして今日は暑かったのですが、盛り上がっている感じです。

生徒たちはパッと見、高校生のようですが、こうした様子を見ると、大学っぽい雰囲気が伝わってきますね。

居眠りは珍しい?_e0193089_2136819.jpg

大学内の購買で、ドラえもんを発見!

日本のアニメはやっぱりラオスでも人気があります。
PCの本とかは、需要の関係の為か、タイ語しか売っていないのですが、マンガはラオス語で出ています。(勝手に翻訳して売っているって感じでしょうが)本当はダメなことですが、日本のアニメが有名なのは嬉しいことですね。ちなみに単行本のラオス語訳コピーは、日本円にして150円程です。(紙は藁半紙みたいな感じ)


by obamiho | 2010-02-10 21:23 | ラオス国立大学赴任1期2~3月
<< ナームバット 不思議をすこしずつ解明 >>


青年海外協力隊にてラオスへ赴任、
無事に帰国しました!
by obamiho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連サイト
協力隊リンク:ラオス隊員
協力隊リンク:PC隊員