タオダイ?(おいくらですか?)

e0193089_25757.jpg

派遣10日目。今日も朝晩は冷え込みます。

e0193089_254097.jpg

今日の語学授業は午後よりタラート(市場)に行き、買い物の練習をするというので、午前中はその準備。アーチャンマイポーン先生が果物や野菜を買ってきてくださり、実際に見ながらラオス語の呼び方を勉強しました。

みんなで果物を味見。日本にない果物がたくさんあります。これから色々試してみたいです。

e0193089_261914.jpg

午後より予定通りタラートへ。
タラートでは野菜、果物、肉、魚、などなどが売っています。やっぱり虫やカエルも発見できました。午前中貰ったプリントの中の質問の答えを売り子さん達に聞いて回ります。

→タマリンド。二本松の研修所で食べたあのお菓子の正体はこの実です。でもお菓子の方がおいしいかも。種がたくさんあって微妙。

e0193089_2103100.jpg

明日から安全対策協議会、隊員総会があるので、先輩隊員の方々がビエンチャンへ上がってきました。21年度3次隊が初顔合わせなので、先輩方が18:30よりアイスブレイクを入れ込んだイベントをしてくださいました。

→先輩の中で料理が上手な方がパンを作ってくださいました、すごいっ。セープ レ ディーチャイ ラーイ!


[PR]
by obamiho | 2010-01-14 22:03 | ラオス赴任前研修
<< お昼御飯、高かった。 セープユー(おいしい50%) >>


青年海外協力隊にてラオスへ赴任、
無事に帰国しました!
by obamiho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連サイト
協力隊リンク:ラオス隊員
協力隊リンク:PC隊員