人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本最初の世界文化遺産

日本最初の世界文化遺産_e0193089_5112919.jpg

4日目。今日は早朝みんなと別れ、京都から法隆寺近くに住んでいる友人のお宅へ向かいました。
まっすぐ行くと法隆寺という立地の素敵なお宅です。

日本最初の世界文化遺産_e0193089_5211133.jpg

まずは法隆寺見学。
なんと偶然通りかかったボランティアガイドさんに法隆寺を案内していただけることに!

1時間という短い時間でしたが、マンツーマンでラオスの仏教との違いなども教えていただき、贅沢な時間を過ごしました。
法隆寺はガイドさんに説明していただくのがおススメです。

日本最初の世界文化遺産_e0193089_518417.jpg

法隆寺は東大寺とはまた違った完成された美しさのようなものを感じました。

→急な訪問だったにも関わらず、お昼をご馳走になりました。
ご馳走さまでした、とてもおいしかったです。

日本最初の世界文化遺産_e0193089_5311975.jpg

飛行機で東京へ戻り、夜は新宿で久々に友人に会いに。

「とんちゃん」で韓国の豚焼肉をご馳走になりました。有名なお店のようです。かなりおいしかったです。
立地はちょっと怖いですが。。。

たくさんの友人に会えた良い旅でした!


by obamiho | 2009-12-25 23:10 | こじんてき
<< 丼にした方がおいしいよね。 せんとくんと初対面 >>


青年海外協力隊にてラオスへ赴任、
無事に帰国しました!
by obamiho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連サイト
協力隊リンク:ラオス隊員
協力隊リンク:PC隊員