人気ブログランキング | 話題のタグを見る
来年もう一度おみくじするぞ!

来年もう一度おみくじするぞ!_e0193089_3575512.jpg

京都2日目。今日は暖かいとの予報でしたが雨が降ったり止んだり。

来年もう一度おみくじするぞ!_e0193089_359178.jpg

まずは「清水寺」参り。
何度行っても飽きない場所ですね、個人的に数あるお寺の中で一番好きなお寺です。シーズンオフの為かそこまで人も多くなくて良かったです。

皆で2年間の健康と活動の成功を祈願。
なんと来年厄年なことが発覚。おみくじも凶を出してしまいました。移転は悪いそうです。病気も治らない...。救いがないおみくじでした、戒めですね。気をつけます。

その後八坂神社まで散策。
街並みがとてもきれいです。さすが京都。

来年もう一度おみくじするぞ!_e0193089_45214.jpg

お昼は途中の二年坂の「阿古屋茶屋」さんで、京漬物25種類とご飯3種類のお茶漬けバイキング。

こんなにたくさんの種類の漬物を一度に食べたのは初めてですが、ご飯がすすみました。梅干しが大きくて甘くておいしかったです。塩分取り過ぎになりそうですが。

来年もう一度おみくじするぞ!_e0193089_4111883.jpg

八坂神社に続いて、今回は京都が初めて!というメンバーが2人もいたので王道の「金閣寺」へ移動。

前回来た時は確か修繕中だったような記憶がありますが、今回の金閣寺はとてもきれいでした。まさに金色!

この後平野神社、北野天満宮へ寄って日没を迎えました。一日があっという間です。


by obamiho | 2009-12-23 22:57 | こじんてき
<< せんとくんと初対面 そうだ 京都、行こう。 >>


青年海外協力隊にてラオスへ赴任、
無事に帰国しました!
by obamiho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連サイト
協力隊リンク:ラオス隊員
協力隊リンク:PC隊員